サドルローファー修理後 | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

台風一過後の湿度の高さで蒸し暑さはこの深夜も続いています。


guranisuta 
クロムエクセル ローファー
エイジングレポートです。

履いた回数  52回

{490EFAD1-1510-4E20-8C27-7F1A48450F49}


前回サドル部分を少し縫ったので、試し履き気分で2ヶ月ぶりに履きました!

{7F9933E3-BE1A-434F-8995-80855CB7F085}

{997E2486-D712-44B4-932A-0BB33D644517}

なんだか狐の耳の様に立ってますね(笑)

ラフに使っているので、けっこうキズだらけです。
履き慣れれば慣れるほどゆるくなってきています…。
購入時、お店の方からゆるくなったら入れてと、インソールをいただいているのですが、前に入れた時はカカトが浅くなりそれはそれで脱げやすいという事態になってしまい、それ以来ダナーのチロリアンに入れていますが、そろそろもう一度試してみる頃かも…?


{8B14D6A8-1817-4169-A6D3-4B7B877C91A1}


ちょっと置き方が悪かったな。

こうしてちゃんと見るとカカト内側をだいぶ擦ってますね。


歩いている時なのでしょうか?無意識です。



いまこの靴に施そうと企んでいるのがライニングを長めに貼り付ける!というやつなんですが、カカトだけじゃなくできるだけ長めに貼り付けることで、少しキツくなってフィット感が増すのではないか?と考えたのです。

ゆるくはなりましたが、グラニスタの足裏の硬すぎず柔らかすぎずな感じは気にいっていて、もう少しなら手をかけてもいいかなと思っています。



では!