マイスターシュティック | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

つ、ついに8月が終わるのですね。
ブーツラバーにとってはありがたく、子供や学生さんには切ない夏休みとのお別れ…。




今回もペン!手持ちのお気に入り最後の一本を記録します。


Mont Blanc マイスターシュティック
ル・グラン  ローラーボール

{60EF2202-D991-4763-A028-5FDA656BDD72}


まさか、モンブランが出てくるとは思わなかったでしょう。


去年の年末、職場のつながりでファミリーセールというのがありまして…。

しかも1日しかやらないセールなのに、その日は仕事が入っていたためあきらめていたのですが、
同僚は休みなので行くと聞き、即代わりに買ってきてと泣きつき手に入れたものです。


{5D9409B7-2756-4496-AD64-32AF2C302EA2}

もうその時の値段で購入できるチャンスはしばらく無いのでは?と思います。

モンブランを象徴する、綺麗な白いマーク

キャップは万年筆のように回して開けるタイプです。



{43DC8C19-21FE-4B15-81BF-4FA84746C902}


ローラーボールとはボールペンが油性なのに対して、水性のペンですのでスラスラと書けます。
モンブランのインクの黒はなんだか例えようが無いくらい黒いです。
ミステリーブラックという名が付けられていますが、名前負けしてませんね。

{55629540-1A49-4713-AC92-34DE2E371D26}


初期装備の黒いインクは中字だったので、それとは別に青の細字のリフィルを購入し、そちらをメインで使っています。


{DB6F1809-2CBD-4B83-B92E-48E985245DC2}


名前もパシフィックブルー

これもキレイな青の発色です。




もうすぐ1年経ちますが、まだ自分には早かったのかガシガシと使い込むという感じにはなりません。

まだまだです…。













では!