2024 あけましておめでとうございます | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

続く余震の恐怖はいかばかりか。

胸が締め付けられる毎日です。

被災された皆様が安心できる日が一日も早く聞く訪れますように。

微力ですができる事をと思います。


* * * * *


まだこんな災害が起こると予想だにしていなかった、2024元旦のお昼前の我が家




今年はローストビーフとお雑煮を作りました。

ローストビーフは柔らかく好評で良かったニコニコ


お雑煮は関東風。人参は飾り切りの梅と有次の型で亀と瓢箪にして別で煮て添えました。

こういう日本ならではの伝統の作業好きですラブラブ


煮物系は母が作ってくれたものと市販のかまぼこ、伊達巻、黒豆、なます、田作り、昆布巻き、鶏の野菜巻き、合鴨、栗きんとん、卵焼き、松前漬けと合体させてお重に。

あとはふぐの薄造り、海老、中華のオードブルも購入してみましたひらめき



作るものと買うもの、無理せず楽しみながらのおせち作りでしたニコニコ


お菓子は花びら餅を

私はお正月にいただく花びら餅が大好きで。

薄いピンクの透けた、上品な佇まいがたまらないのと、お正月の伝統的なお菓子なのも、やっぱり正統派は良いですよねニコニコ



お花は紅白のアネモネが珍しく可愛くてこちらに。



なんちゃってのテーブル茶道なのですが、

お抹茶を飲むのが好きなので、

イベントのお食事の時はお抹茶を立てていただいています。


上の辰は中におみくじが入っていました指差し

三が日もあっという間に終わりですね