近況報告&TABIPPO告知〜母からの言葉を聞いて感じたこと〜 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
ブログ更新がまたまだ滞っていた吉野です。

本当に申し訳ないです。

パソコンないってのは辛いですね。
帰国が迫るにつれてやるべきタスクも増え、夜は親指が腱鞘炎になるんじゃないかってくらいスマホ触ってます。

パソコンキーボードあれば、早いんですけどね。



ブログの更新がないから何かあったんじゃないかって心配して両親に連絡をくれた人もいるそうで、罪悪感です。

心配してくださり、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

吉野は無事です!



ばあちゃんもブログを見て、地図で僕の足跡をペンでたどってくれてるとか。

ごめん、そのペンはまだレソトで止まったままだね。


体だけじゃなくて、ブログも日本に帰国できるようにしなきゃね。



父親は俺がブログ更新してないことに対して怒ってるらしく、それはごもっともだなと思ってます。

多くの人の応援があって、それを情報発信という形で返していかなきゃいけないのに。

思えば最近は…新聞の連鎖がギリギリでネットメディアもやらなきゃいけなくてブログが後回しになりがちだったな。



さっき母親からこのことをちょっとLINEで聞いて、

今までのような長文ブログじゃなくても、スマホから定期的に更新していこうと思った吉野でした。


もっともっと頑張らなきゃ!


みなさん、本当にごめんなさい。





さて、ちょっと近況報告を…

{E5AEF192-ACB0-4533-BFA0-F24F7BCD2788:01}

今日までコロンビアにおり、ちょうど先ほどアメリカ・マイアミに着きました。

1ヶ月半ほど過ごした南米もあっという間に終了です。
というか1ヶ月半では全く足りなかったです…泣


これで世界一周での最後の訪問国となります。

アジア、アフリカ、南米を回ってきた僕にとって初めての先進国です。
なにが待ってるかドキドキだな!


もう2月1日ですね。
2月11日帰国なので、もう10日ほどで旅も終わりです。

いやー残りラストスパートや!!




ちなみにコロンビアはメトロとかあって、名前から想像するよりも安全で発展していました。


{FA967274-F9F7-42AA-B087-A30805D2817D:01}

関心していたのに…



空港を出る直前に自販機で買ったコーヒーが…

{6EFFE8C5-48FE-41DE-A43B-8AC3712E7CD9:01}

!?


コーヒーが薄すぎてびっくり。

やっぱり途上国だなって感じさせてくれる、そんな最後の瞬間でした。


では、ポンコツな吉野で心配や迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします!!!


-----------------------------------------------------
ちょっと宣伝⬇︎⬇︎

{ECC18D8A-0738-4649-8091-97A545AC5A32:01}


【TABIPPO2016開催決定】

2月に東京、大阪、福岡の3都市で6000人規模の旅イベント「TABIPPO2016」が開催されます!

★TABIPPO2016 -そして冒険が始まる- 
http://tabippo2016.com/

世界一周団体TABIPPOの主催する日本最大の世界一周イベント。

トークライブに始まり、様々な世界一周経験者が出演。
世界一周航空券をかけたプレゼン、旅抽選会などなど魅力盛りだくさんです。詳しくはページに飛んでください。

吉野は帰国の翌々日の大阪会場に行く予定です。
会える方はあいましょー!


世界一周に出たいという学生の方も僕のブログを読んでくれていますが、そんな方はぜひこのイベントへの参加をお勧めします。

世界への歩みが加速するはず!

-----------------------------------------------------
◉TABIPPO2016 公式HP チケット購入
http://tabippo2016.com/

◉大阪会場
日時:2016年2月13日(土)15:00~
会場:オリックス劇場(心斎橋駅)

◉東京会場
日時:2016年2月22日(月)15:00~
会場:文京シビックホール(後楽園駅直結)

◉福岡会場
日時:2016年2月26日(金)15:00~
会場:福岡市民会館(天神駅 バス6分)
-----------------------------------------------------






《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中