ジェジュン2集発売を前に・・・ | worldclassJJ
こんばんは、2月になりました。

ジェジュンの厳しい訓練も始まりましたね。

わたしたちは、見守ることしかできないですけど

怪我のないように、元気で終了の時を待ちましょう。


わたしたちファンが切望していた2集アルバムの発売を前にして

日本のみなさんにも ぜひ知っていただきたいと思い、

韓国サイトHEROSEの記事を

ツイッターアカウント @jeje reicoさまに翻訳していただいてご紹介します。




「ジェジュンの2集アルバム 「NO.X」の常識的な販売を願って

 Cjesとファンへ 申し上げる..」



■まず、ローエンと通話した内容をお知らせします。


韓国アルバム流通ではローエンが引き受けますが、

Cjesが指定した販売日にCjesが指定した枚数のみを製作することであり、

これは全て企画会社と契約する際にも同様に適用される内容だといいます。


すなわち、Cjesがローエンに初期出荷物量を決定して、

注文した分だけローエンはCDを製作し、予約状況や発売との販売推移を見て、

Cjesが追加発注するだけでローエンがアルバムを追加生産し、

追加物量の供給が可能になります。

一言で、Cjesが発売と製作数量をオーダーし製作だけして流通している会社です。

Cjesがその気になれば、製作数量や発売日は調整可能ということですね。

日本及び、海外での流通・配給はCjesが直接しているのか、

Cjesと契約している他の会社がしているのか知ることはできません。

ローエンでは行っていないからです。

ローエンは、国内流通のみ(韓国内のみ)を担当しているそうです。

通話内容からみると、音源、CDアルバムの発売日と製作数量はもちろん、

海外流通の全てをCjesの決定によって行われるものと見なされます。

Cjesは、音源とCD発売日が異なる異常な状況を正さなければならず、

発売まで2週間を残した状況で、日本で行われている予約数制限という、

とんでもない状況と発売前に予約したアルバムの出荷日が

1週間も違いが出る異常な状況を正してくださるようお願いします。



ミニアルバム「 I 」の初動期間中、完売した経験により、

ローエンよりも小規模な流通会社であるA&G Modesでさえも

2週間で追加注文分を製作して出すことが出来ることを私たちは経験上知っています。




■次に、放送審議に関する内容です。

Cjes側に放送審議結果を通知して欲しいというメールを送りましたが、

返事がなかったので放送局に直接問い合わせ調べた結果

「それ知ってる?」の放送審議は全て承認されているそうです。

現在、酷寒訓練を受けているジェジュンを思ったら、

今回のアルバムは、より正常に自然な形で出ることを願いました。

しかし、今私たちの前には、異常な流通状況が繰り広げられています。


私たちは、Cjesに常識的であり、

正常な方法で音源とCDアルバムを発売して供給することを

Cjesにメールと公式ホームページ、Facebook、インスタグラムなど

常に提案する必要があります。

しかし、もしCjesが正さなかったとしても、

挫けてはいけない理由は、私たちが愛するアーティスト、キム・ジェジュンだからです。


「絵事後素」※という孔子の言葉があります。

絵を描くことは、白地の上にする(描く)という意味で、

本質があり 然る後、装飾をすることを比喩したものです。

ジェジュンが除隊して、やろうとする全てのことに

私たちファンが白地(土台)にならないといけないでしょう?

どんな状況が来ても、

最善の結果を作り出すために努力するのが何より重要な時だと思います。


http://herose.co.kr/xe/free/391180
※絵事後素
http://www.kokin.rr-livelife.net/yoji/yoji_ka/yoji_ka_9.html



2集のアルバム発売は 全世界のジェジュンファンが待ちに待ったものです。

ジェジュンが入隊してから すでに1年近くたちました。

準備する時間はたくさんあったはずで

なぜ?と思う疑問がどうしてこんなにたくさん湧いてくるのでしょうか?






実際 日本にCDが届くまで いろんな不安はあります。

果たして 17日あたりに店頭に並んでいるだろうか・・・

出荷は、いつだろう?

いろんな困難が多いです。

日本の会社での流通ではない輸入盤だから・・・

それでも

日本にはオリコンチャートがあって 数字が出ます。

ジェジュンのアルバムは、オリコン狙いでのリリースではありません。

けれど、オリコンで何位だったという報告がジェジュンに伝われば

日本がジェジュンを待っているという意味のメッセージとして送ることができる

と思います。

もし まだ購入予約をしていない方がいらっしゃれば

ぜひオリコン協力店で

2月16日以降 21日までに購入できるところで予約をなさってください。

また お友達に聴いてもらいたいと思ったら追加で予約をしてください。

わたしたち ファンが出来る努力のひとつが アルバムを購入することだと思います。


アルバム購入に際して

WCJJでは 小さなイベントをします。

告知は18日に出しますが、

購入した際のレシートや オンラインで購入した注文書など

記録が残っているものは 捨てずに保管をお願いいたします。