旦那弁当。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


小学生、中学生組は今日が今年度ラストの登校日。年少の次女は、園の判断で今日からお休みです。

旦那は通常仕様。




詰め方よ…あせる
卵焼きは巻くのすら面倒だった(笑)
白菜と豚コマの中華炒め、ピーマンのおひたし。

そして、詰めるというより乗せるだけになってしまいました。

**************

家の斜め向かいに保育園があるのですが、そこでは当たり前に子ども達がキャーキャー遊んでいて、何だか複雑な気持ちに。
大好きな幼稚園に行けなくて、我慢している次女がいじらしい…。

正直に言うと、子ども同士の距離感的には保育園や幼稚園の方がうんと近いから、当然、保育園と幼稚園も休園にするべき。だとは思うんですよね~。親の事情、経済の事情、は理解できますが。今が大事なとき。

だから、平気でライブ開催とか神経疑った❗
某、東京事変の人達とか(笑)
する方もする方だけど、行く方も行く方。学校行けなくて、我慢してる子ども達がたくさんいるのに大人が自分の娯楽を優先して楽しむとか…。
不特定多数の人を危険にさらす、テロリストと何が違うの?

…かなり毒舌、ブラックなブログになってしまいました。ごめんなさいあせる
早く、心配しなくていい日がきますように!