真実はいつも1つ❗️ではない(情報に惑わされない) | 生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

保険が必要なのではなくお金が必要なんです。もっというとお金のその先、気持ちが大事。お金は単なるツールです。自分の人生にツールを上手く取り入れ、豊かな人生にどう近づけるのかを考える。保険はとても有効活用できる1つの手段です^ ^





こんにちは😊
保険屋のサイトウです。


今回は名探偵コナンに
ケンカを売るようなタイトル

「真実は一つではない」です。

ちなみにコナンは大好きで
毎週録画しています 笑



事実は一つだとしても
真実は人の数だけある



私的にちょっと🤏
深い話だなって思っているので
すごーく苦手な文章を頑張って
書いてみることにします


早い人なら5分で読めます
脳トレ的に見てください🙋‍♀️
なんじゃそれ

.
.
.


事実の周りには
それぞれの真実存在します




【事実】現実に起きたこと
【真実】嘘偽りがないこと、本当のこと




これを事実と真実の定義とし
上記のものを言い換えると



現実に起きたことの周りには
それぞれの本当のこと(解釈
存在します、となります



例えを恋愛ドラマにすると
こんな感じ??

👨‍💼主人公と👩‍💻ヒロインが両思い。

お互いに好き♡
という事実があるのに
二人とも全く気づいていないとしましょう。

付き合いたいけど振られるは嫌だし
今の関係を悪くしたく無い..
中々気持ちを伝えられないのです。


勇気を振り絞って
遠回しに好きですアピール‼︎
しかし
相手に言葉の意味が伝わっていなかった
勘違いしたタイミングがズレてたりして
好きな気持ちが1つも伝わらない...

なんと焦ったい‼︎w


視聴者は二人の
好きという事実を知っていますから

「今の好きだってことじゃーん!!普通分かるでしょ?!」
「どんだけ鈍感なの!?」
ってなるんですけどね笑
わたしだけ??笑


👨‍💼主人公も👩‍💻ヒロインも
間違っていたり拒まれたらショックという気持ちが邪魔をして事実に気付くまで時間が掛かる。
だから中々付き合えない🤣

.
.

ドラマも後半に近づくほど
二人の距離も縮まり良い感じ🤭♡


やっとやっと
勇気を出して真っ向勝負
好きです!
と伝えるのです。
.
.
私も好き!(オレも好きだ!)


えー!!!!
嬉しい!!!
事実発覚‼︎
.
.

happy end👏
かなりざっくり物語で失礼しましたw
.
.

何が言いたいかというと..
事実(現実)に向き合うことは
とても勇気がいる事💡

今より良くなると約束されない未来..
もしかしたら最悪の展開になるかも...
今の環境を変えることは非常に怖い!


誰だって行動した結末には何事も
happy endだけを考えたいじゃない🤣

切ない悲しい負の気持ちや
問題が起きるのは避けたいじゃない🤔

人は本能的に
自分が不利にならないよう
又は無難な結果になるよう
安全な立ち位置を
探して身を守ろうとしますが

終始、現実逃避している主人公が
何も変わろうとしないでステキな
happy endを迎えられているでしょうか?

ほとんどのドラマの主人公は
自分の弱さと向き合い
前に進む努力をして変わっていきます。
変われたのは貴方がいたから!
とかなんとか言っちゃう!


遠回りな例え話をしてきましたが
保険を選ぶ時も似ています💡

人間は本能的に
不幸が訪れることを考えたり
万が一を前提に話をしたくない!


この先訪れてしまうかもしれない
自分の未来に向き合うのは
とても勇気がいることですよね。
ほんと。

さらに恋愛話とは違い
日本人はお金のことを話すのは
汚い😩考えています。

でも向き合わなきゃね。
だっていつか向き合わなきゃ
行けない時が必ずくるから🤔


ところで皆さん
SNSや本テレビなんかで
保険について発信されてる情報に
流されること今まで無いですか?



生命保険は保険の対象者が亡くなった場合
保険会社との約束に反していない限り
保険会社が受取人へお金を払います
これが事実です


保険意味なかった!!
足りなかった!!
助かった!!
貰えなかった!!
得した!!
入らなくても大丈夫だった!!
入ったほうが良い!!


これらはネットや本
SNSなどに書かれている
各々の真実(解釈)なのです



この各々の感じることを
まるで自分ごとの様に
見たり聞いたりしてしまい
不安になったり安心してしまうなど
気持ちが煽られてしまう..



昔と違い何でも自ら情報💻を
取りに行ける時代なので
保険のことも専門職ではない
一般の方が勉強できる機会が増えました


保険の種類や見直し方法
体験談が沢山紹介されていて

「こういう保険は勿体ない!!」
「入らなくても良い」
「保険会社はお金を出すのをしぶる!」
「この保険がオススメ!」
「保険節約術!!」


わんさか記事が出てきます。



皆さん見たことありますか?
Instagramなんかだと
ホントに皆さん上手に
見やすく載せていませんか?
私は目に止まることがよく有ります


「え?!なになに?!😳
そうなの?!
そっか、じゃぁ...」


私も保険の勉強していなかったら
インスタに載ってる情報
絶対信じる!し、真似する🥺✨笑
オイッ!


こういうのとても危ないなぁと
感じています。


危ないっていうか
流されないで欲しいなって。


散らばってる情報は
その方々の感想であって

必ずあなたに当てはまる
ものでは無いのです


あなたのライフスタイルと
他人のライフスタイルは
違うでしょ??

好きな事や
嫌な事
欲しいものや
興味があること
その人と全てが同じなのでしょうか

暮らしの環境は?!
家族構成は?!
就業形態は?!
総資産は?!


貴方の環境や問題はオリジナルです
他人と全て同じ人なんて居ません
唯一無二の存在。


なので他の方と比較をしたり
する必要はありません。


気になるようでしたら
参考までにしておくのが良いと思います💡


保険を必要とするのかも
お金が必要な期間も
受け取る金額も
選ぶ保険会社も
保険の形も
種類も保険料も
全ては自身の問題で
変わっていきます。


こういう事って保険に限らず
必要な考え方ですよね😊



保険を考えると言うことは
今の自分の立ち位置を
知ることが出来る機会なんです


自分がどういう環境にいて
今どう守られていて
これからどうしていきたいのか
どうなりたいのか..
など、自分を知るきっかけです。


自分でも気づかない
いわゆる潜在意識というものに
触れるチャンスだったりします。


それは先ほども書きましたが
勇気がいる事かもしれません。

事実が見えてしまうから


でも、事実を受け入れられないと
いつまでたっても自分の人生は
成就されない恋愛ドラマみたい
になってしまうかも。


前に進む為、自分を
アップグレードさせる為には
勇気を出して行動してみることだ!
..なんて偉そうに書いてみました😁


保険商品を見るのではなくて
自身を見るのですー!


だからお客様の新しい自分発見!
の時間を共有出来た時は
とてつもなく嬉しいです。
泣いちゃうわ まじで。



事実(現実)
真実(解釈)
間違えてしまいそうな
ほど似てるけど全く別物


どうか惑わされないで
くださーい!


ここまでお付き合いして頂き
ありがとうございました😊



誰もいなかったからつい撮ってしまった
素敵な広告↓