休日。 | エマのmonotone日記

エマのmonotone日記

愛しい4匹の猫のこと。
たまに家族のこと。
楽しい職場のこと。

ちょこちょこ
つぶやきます。



木曜日はお休みなんですが
バタバタと
一日を過ごします。


仕事がある日は
極力買い物に行きたくないので
木曜日か日曜日に
まとめ買いをします。

掃除、厚物の洗濯。
昼寝(笑)
なんだか
あっという間に夕方💨


今日は
午前中
1階のトイレを掃除していたら
ネロスーがやってきました。
いつも見学しに来ます。
私が便器を拭いていたら
ネロが中を覗きました。
その時
ウォシュレットのスイッチをON!
ウィーンとノズルが出て来て
シャワーから水がーーー!!
慌てて蓋を閉めて
OFFボタン押そうと思いましたが
普段は
居間のある2階のトイレを使う私は
どこに何があるかわからなくて
カバーびしょびしょ💧
掃除したのにぃぃ(T-T)


その後
確定申告の
消費税の金額を試算してもらって
目ん玉飛び出して
どっか転がっちゃいました💧

これ、
どーやって払うの?
私の給料半年分やないか・・・

来年、消費税
10%になるんですよね。
税金で首吊らなきゃいかんですよ。

うーーーーん💧
おそろしやーーーー(-""-;)

やっぱり
サラリーマンがええな。
ほんとに。
お嬢は自営の人間とは
結婚させないわ。
絶対。



そんな私の心を癒してくれるのは
やっぱりスミレたーん♥♥♥♥♥















スミレの
瞳の碧さが上手く撮せません。

どうしたら
みなさんに伝えられるかなぁ。

水色で緑色で
とても不思議な色をしています。

私はいつも
浅田飴を思い出してしまいます(笑)