photo:01


今月、2度目のかぼちゃ頭です(笑)

photo:02


シアンさん、かわいい…(笑)


おはようございます。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。

昨日は、毎月のこころのおけいこ
心屋塾Beトレでした。

受付もハロウィン仕様ハロウィン
photo:03



テーマは「好きなことだけして生きていく」

あーーーーおもしろかった!!

内容を知りたい方は、
京都BeトレかDVDを楽しみにしていてくださいね。

ぢんさんの新曲も披露されました。
photo:04



これがまたステキだった~。
心がめちゃ揺さぶられました。

「好き」をやっていると
こんなにもみるみるレベルアップしていくんだ~~
とぢんさんの歌を聴くたび、思いますドキドキ


そして今回は、
私、前説を担当してきました^^

photo:05


かぼちゃ頭とコバマスジャージで登場(笑)

photo:06


(上の2つは、photo by あっこちゃん

実は今回の前説、
「やりたいです!」と自分で立候補して
機会をいただきました。

私にしては、珍しいこと。

思えば、

オープンカウンセリングに初登板する時も
心屋認定講師に立候補する時も
前回の前説をさせていただく時も

やりたいなーーと思いつつ、

どうしようかなー
やめとこうかなーー
もうちょっと後にしとうかなーー

と一人でグルグルして

で、グルグルしているうちに
近くにいる仲間に背中を押してもらって

なんとか叶えてもらった。

というパターンでした。

それはそれで、とってもありがたく、
本当にまわりの人のおかげで
好きなことをさせてもらえているなーー
と思う。うれしい。

だけど、いつもどこかで
誰かが「やりなよ」って言ってくれるのを
待っている。
本当はやりたいのに言えなくて、
誰かが背中を押してくれるのを待っている。
そんなウジウジした自分を
私だけは知っていて(あ、バレてると思うけど。笑)。

だから、もうそろそろ

自分のやりたいことを
自分でやりたいと言う。
手に入るか入らないかとは別に、
誰にどう思われるかとも別に、
ちゃんと自分の意思を表現する。

そんな自分をやってみたくて、
思い切って手をあげてみました。

手をあげたからには
思いっきり楽しもうと
たくさんおしゃべりしてきました^^

(加減ができなくて
普段より長くしゃべりすぎちゃったみたいだけど… (^▽^;)

やりたいことを
やりたいって言う。

私にとっては
すごく恥ずかしいことだったみたい。

え?その程度で?
え?なんであんたが?

そんなふうに思われそうだったり、
失敗した時に笑われそうだったり、
でしゃばって嫌われてしまいそうだったり
イタいヤツって思われそうだったり…。

昨日も終わった後で
すごーーーく恥ずかしくなって
大反省会をしそうになりましたが、

いろんな方に

「よかったよー」とか
「楽しかったよーー」とか

お声をかけていただいて
「恥ずかしいままでいいや~~」
と思えました。

こんなふうに 書いてもらったよ♪
ありがとう)

恥ずかしくてできなかったことを
あれもこれも
やってみよう。

自分の「好き」や
「やりたい」を表現する
勇気を出してみよう。

そして、
そんな自分を
笑って許して認めて
いけたらいいな。


そうそう。
前説でご紹介したのは、この本です。

世界一ふざけた夢の叶え方/フォレスト出版

¥1,512
Amazon.co.jp

「おまえならできる!!」

目の前の人と自分を
心から応援できる私でいたいなぁと思います。

一緒に夢を叶えようね~~~(*^ー^)ノ



おわりうさぎ


終了後、魂のぬけた
ぢんさんと(笑)
photo:07




あ!
昨日の special thanks は、なず
(通称、ゴルゴなず 笑)

「それはないわ!」を
やっちゃいました!!

すごーーーーいヾ(@^▽^@)ノ

心屋塾の女性は
みんなカッコいい~~~ドキドキ


photo by なず の ハロウィンBeトレ♡
photo:08


この写真、なんか好き^_^



***うさこのセミナー情報~***

今日から、上級ワークショップ。
いってきまーーす^^

あと、お一人様だけ!
飛び込めます♪


★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●10月12‐13日(日祝)@東京・神楽坂 
→お申し込みは、コチラ へ。
【増席受付中です】

●11月22-23日(土日)@仙台
→お申し込みは、コチラ から。

※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から







★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●10月25日(土)@東京・五反田⇒お申し込みはコチラ
【残席4名様です】

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★初級セミナー×病気から人生を輝かす★

心屋塾のエッセンスをぎゅっと凝縮した初級セミナーに
“病気”の心をラクにするアレンジワークを追加。
次回は定員5名様までの少人数制で開催します。

●10月19日(日)@東京・恵比寿⇒お申し込みはコチラ
【満席キャンセル待ち】

※このセミナーに関する詳細・お申し込みは、コチラ から。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。





★閉じ込めた魅力を解き放つ
うさこの個人カウンセリング★

10月受付分は満席となりました。
11月のスケジュールをお待ちくださいませ。

※継続希望の方はお受けできる場合がありますので、
直接メールにてご連絡をお願いします。

●個人カウンセリングに関する詳細は、コチラ から。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね