リュックは前でも背中でも… | 白い風の便り

白い風の便り

スピリチュアルと心理学の考察 人間みんな哲学者 今世をゆるっと受け入れよう

リュックって両手が空いてとても便利

 

なんだけど混んだ電車やバスではちょっと邪魔になる事も

 

後ろの人に気を遣ってバッグがよく見える様に

 

前に抱えるマナーも浸透して来たのだけれど

 

前に抱えて安心してしまうとちょっと迷惑

 

最近続けて前抱えのリュックにぶつけられたり

 

座っている顔の目の前に迫って来たりと驚かされた

 

悪気は無いって分かっているけれど前に抱えて安心せずに

 

スマホに夢中にならないで前も気をつけて欲しいな

 

チャームや金具が付いてると結構危ないんです

 

お互いの気持ちの良い移動の為にちょっとの気遣い大事だなって

 

ふと思った秋の月曜日でありました

 

 

大人も結構やってます前だからマナー安心の落とし穴…