おはようございます。

やっと晴れましたねー。

なんだか雨が上がっただけで、とても
清々しい気分の今朝。

やっぱり5月はこうでなきゃ(^_^)

日頃、放置してるのにこの時期だけは
やはりバラが一番。

ピエール様も雨の中開いてきました。
5/9には咲き始めてたかな。
{D9D805D8-0BE4-4F1F-9053-850A8A1944C7}
王さまの風格ですねー

同じ腰壁のリシュリュー。
この人は日陰で撮った方がいい色に
見える気がするのはワタシだけ…?
{29C1C3BD-9498-4334-8B55-7BD23A70FFDC}
雨で早くも散ってしまったのがいくつかあります。
ほんと散るのの早くてもったいない~

パーゴラ支柱から外壁に伸ばしている
フェリシア。引きで撮りたくなります。
{A80CA7D6-EA31-428E-8FA3-4906AFCABD3E}

アルキミストもじゃんじゃん開花。
{BE9437A5-EC6C-409F-AF74-A68195388CF7}
開き始めは黄~オレンジで、これから
徐々にサーモンピンクにな色変わりして
いきます。雨でだいぶ痛んだけど
これだけ蕾があれば、何とか見られるかな。

オルラヤもバッチリ時期を合わせて
咲いてきてます。
{2AB869A8-54D1-48BA-9361-2ED96F3BF79E}

フロント花壇はこぼれ種天国。
オルラヤだと思っていたのは、実は
ニゲラだったみたい。

{23562885-A82A-4508-9E3F-7627126BD77D}
この様子じゃ、今年はオルラヤよりも
ニゲラの方が多いかも…?

今週から来週が我が家のバラは
ピークになりそうです。

クレマチスも蕾が大きくなってきて
間に合って咲いて欲しいところです。

昨日は粘土を頑張っていたので
今日はお庭へ出ようかな~♪

早く雨粒が乾いて、庭のメンテがサクサク
できるといいな。