おはようございます。


おでかけ記事、ラストは

マイ庭編で締めくくりたいと思います。


見に来てくれたキンさん、ゆみちゃん、

あきゅいさん、hanamizukiさん


隣家との境界の板壁にはわせたアルキミスト
やっぱりみなさん一番にここを見られます。

(自分ちの写真をとってなくて、月曜の朝急いでとりました)

アルキミストは錬金術師という意味で
咲き始めは黄味を帯びたオレンジ


クオーターロゼットがはっきりしてくると
アプリコットオレンジからサーモンピンクへと変わり


最終的には薄いピンクへと色変わりします。


一期咲きですが、花もちがよく

色変わりをしていく様子は

見ていて飽きません。

よく知らず買ったけど、育ててみて

本当に好きなバラになりました。


デッキ前の腰壁には3つのバラがあります


去年と比べずいぶん上まで伸びました。


左の柱にはピエール

中央にはカージナルドゥリシュリュー

右の柱と外壁にはフェリシア

それぞれ咲いています。
ピエールだけ、やはり少し遅い。
フェリシアはほぼ満開です。

フロント花壇の前には鉢バラを置いてます。



あおい。

この色が大好きです。


これもあおい。
こんな切れた花弁で咲いてしまった。


ジュリアさんもぱぁ~っと開いてきました。

たおやかで優雅です。


キンさんからはお土産にバラをいただきました。
ありがとうございます。

気難しそうだけど、頑張って育ててみようと

思います。

色々見ていただいたけど、自分では

この庭がベストなのか?
まだ答がみつかってない状態です。
これでよかったのか?
みんなが帰ってから色々考えていました。

モヤモヤしていた問題点は幾つか答えが

ハッキリしたので、そこは来年までに

絶対改良しようと思いました。


つたない庭ですが、見に来てくれた皆さん、
本当にありがとうでした。

今回マイ庭はバラだけに絞ってupしました。

わいのわいの楽しく話して、

あっという間でした。


次のお出かけ予定も決まっていて

やっぱり5月は忙しいけど楽しい!


+++++

お知らせ

6月のフォレオはお休みします。


小学校の運動会と被ってるの

忘れてました(^_^;)