おはようございます。

昨日はいいお天気でお出かけ日和。
ブロ友さんのお庭見学に行ってきました。

まず最初はまーちゃんのお庭。

ブログで読んで、ずっと見てみたかったバス停を

まじかで見ることができました!



まーちゃんのお庭は広くて、植物がでかくなるお庭。
どの子も元気で、アーチもこの通り。


クラウンプリンセスマルガリータかわいかったー!
アーチの下の様子も好き。
そして奥にはガゼボもあった~!あれだあれだ。

バス停までの板壁から小道。
やっと来れたよ~
感激です。

もう、あっちゃこっちゃ視線が定まりません。


ようやく奥に到達して、念願の構造を
確認させてもらいました。


バス停の通路にはソニアリキエルだったかな、
とっても映えてました


玄関横ガーデンもパーゴラまわりが
モリモリしてました。

ミルク缶もあったあった!

まーちゃんの庭、ミルク缶、手押しのポンプ、
ミートチョッパーなどジャンクな雑貨もいっぱいあって
植物の間から顔をのぞかせている小物を見つけるのも
楽しかった。

たくさんの写真を載せきれないので
ダイジェストでいきます。

クレマチス大河(左上) 青としべ先のコントラストが
目を引きます。
エスコルチアパープルグレーム(左下)も
うちのよりかなりデカい!


右上のミートチョッパー タニラーさんならご存じ
「あぁ、肉を入れる部分に多肉を寄せ植えしてあるやつ、な!」って
分かってもらえるかな
ギリア トリコロール(左下)も好きだった


庭はもともと畑として使っていたところで
土がすこぶるいいいのか、植物はとっても元気。

今回ボタンアイにめっちゃ惹かれました
ユアインネルンアンブロは何枚も撮ってたから
きっと好みなんだな~
オススメされたガーランドダムールの写真はまさかの
一枚もなし・・・取り忘れてた(。>0<。)

ガーランドも好きやけど、ユアインも
忘れられない!かわいかったです。



通路のジャンクコーナーも好きだった。
クレマチス火炎も実物初めて見たけど、個性的!

帰ってきて写真を整理しながら思った事

ブログで見ていた画像が目の前にあるこの感じ
まーちゃんの庭ができていく様子
咲いていく様子を読んでいたから

「知ってる、これこれ、読んだよ!!
そこに今、居るよー。」
って共感できる感じが嬉しかったです。

だから、お庭を見せてもらえるのは

とってもワクワクするんですね。


庭見たい、花を見たい、写真も撮りたい、
構造どうなってんの?、喋りたい、聞きたい・・・

もう忙しくてあっという間でした。

出勤前の忙しい時間を割いてくれて
まーちゃん本当にありがとう。

そして、うちでも頑張って育ててみます、
たくさんありがとう!!

実は昨日は5箇所に行ったので
ものすごーいたくさんのシーンを
見てきました。

どんどん 続きます。