お庭訪問記、どんどん続きます。
1軒目はまーちゃんガーデンの記事 です。

2か所目はsahoさんちへ。

急にお誘いしたので焦っておられたと
思うんだけど、見に行かせてもらえて
よかった!

入ってすぐに目に飛び込んでくるこの風景
バラ1つ1つがころころ大きくて立派
花壇のように見えますが、これは鉢植えを寄せて
枠で囲ってあるんです。

このDIY記事も読んでたから「あ、これだ~」って
また嬉しくなりました。


それにしても空間が広い。空の抜け感
家の向かいが川で広々して風も吹き抜けて
気持ちのいいお庭でした。

入り口には、絆ちゃん

そして赤い洗濯板も飾っていてくれました
ありがと!


絆、左上のように咲いてる花も一輪ありました


この白い柵も最近ご家族で作られたんでした
キンさんプランツが潤沢に植わっていて
ここもワクワクした~

ミルク缶には朧月が植えてあったんだ!
今気づきましたσ(^_^;)


ニゲラがふわふわ
バラも近寄って見て嗅ぎたくなる・・・
パーゴラ、そういえば作ってましたねって喋って

横にはピエールが這わせてあった
調子、戻ってくるといいのにな



「妖精の扉」もありましたよ
ここにはどんな妖精さんが住んでいるんだろうな~

sahoさんのブログで読んで我が家も思わず行ってみた
妖精の扉展のワークショップ
で作られたものです。


そしてsahoさんと言えばワタシ的には
多肉も可愛く飾っておられて萌えポイントでした
どの子もキレイ



電線のドラムの上に飾られた多肉
アイアンの傘?にはくるカラが並べられていた。
娘さんのかわいいイタズラ



多肉エリアは鉢のテイストも好きなチョイスで
あぁいいわ~としみじみ眺めていました

増やしプラグ多肉ちゃんもあったな


お庭は義父さんが植えられたプランツと共生で
見るポイントを絞って上手に配置してありました。

こういうのって実際に見ないと分からない
距離感であったり
棲み分けであったり

サクランボ取るのに下草踏まれまくったのが
ここか!とか、そのままを見せてもらいました。

風が通り抜ける広いお庭
環境が素晴らしく、植物も健やかに育つお庭

これからもsahoさんのアイデアで
少しずつ変わっていくんだと思います。

sahoさん、突撃の見学になってしまったのに
快く迎えてくださってありがとうございました。

次の待ち合わせの時間が近づいてきたので
(*^o^*)ちゃん、sahoさんと3人で
ローザンベリー多和田へ向かったのでした。