本日3本目の記事です。


火曜のお出かけラスト3軒目は

ヒデさんちにもご一緒したじゅんさんの

お庭。


ランチの後、少し時間があったので

急遽見せてもらえることになりました。


元は味噌蔵だった小屋とは思えない

ピエールが絡む窓


…窓


窓。。。? じゃなーい!


じゅんさんが作ったフェイク窓です。

可愛いですよね。


 コーナーを挟んで別の窓も

ペイント技のすごいこと!


小屋の扉もペイント。

蝶番や取っ手など細かく書き込まれてます。


そして、もはや名物(?!な訳ないか…笑)な

超和風の蛍光灯のカバー。

「こたつが似合いそうなカサよね」って。


じゅんさん、旦那さんの好意でつけて

もらったから、えー!と思っても外さない

んですよ。お優しいわ~

 

おじいさんのおじいさん?が行商で

使ってたらしいカキ氷マシーン


そしてこっちのプレートや棚のペイントも

凄かった~


ブログでは見てたけど、このジョウロ…

サビてんじゃないんですよ!


サビ風ペイント。

じゅんさん、トールペイントの先生だった

こともあるので、そんりゃもう限りなく

ほんまもんに近かったです。


玄関外壁にはルージュピエールドロンサール。

咲き終わってもバサバサ散らない

長く持つと じゅんさん大絶賛のバラです。


ドアを中心にしてシンメトリーに花壇が

あって、クレマチスも咲いてましたよ。


(*^o^*)ちゃんの多肉に、マイピックも

飾って 下さっていて。


中を見たらトールペイント作品の

すごいこと すごいこと!


圧倒されて見るばかりで、気づいたら

一枚も写真撮ってなかった(_TдT) 


今は大物作品にとりかかってらして

完成をブログでみせてもらうのがとても

たのしみ。


砂利エリアのリフォームに

モルタル造形、まだまだこれから変化して

いくお庭が楽しみでなりません。


じゅんさん、急な立ち寄りにも関わらず 沢山

見せて下さってありがとうございました。

いっぱい見せてもらって、その技術力に

圧倒されました!


またお会いしましょう~


いただいた苗、大切に育てます♪


+++++


この日はたくさん日に焼けたからか

帰って泥のように深~く眠りました。


火曜はこの日3軒のお庭訪問

昨日は幼稚園のママが来てくれたし

明日はのん☆さんとお会いできるし

明後日は母とランチ

楽しいこといっぱい。


今週は出ずっぱりなワタクシなのです。