おはようございます。

 

ワタシのファーストバラ「レディエマ」

image

 

レディエマハミルトンとして頂いたのですが

実は、ず~っと

「エマらしくないなあ」と思い続けていました。

 

で。

5月のお出かけでSahoさんちの

本物のエマを見て確信しました。

 

「うちのはやっぱり

エマじゃない」

 

何もかもやっぱり違いました。

葉の色も、花の形も。

 

ホンモノはこんな感じです。

うちのこんなカップで咲いたことないw

ぜーんぜん違う。

 

じゃあこれは誰?

ネットであれやこれや調べてみたら

 

フレグラントアプリコット

ではないのかなぁ・・・

なんて思えて来ました。

 

 

香りはいいので、いろいろなところへ

お嫁に行かせてしまっています。

 

うちからお迎えされた方々、

エマとしてお渡ししていましたが

たぶん 絶対 違います。

 

ごめんなさいm(_ _ )m

ホント申し訳ないです・・・

 

フレグラントアプリコットも現物を見て

確信したわけではないので、

名無しバラさんとして育てることにします。

 

あ~今まで疑惑のまま放置していた

ワタシも悪いんですけど

やっぱりホンモノを見てみたら

確信しました。

 

sahoさんとこで香りをかがなかったことを

深く後悔しております~


+++++ 

【私信】ホッシーさんへ


連絡のつくメアドとかLINEのIDの類が

なかったのですが…えーっと、

とりあえず教えてもらった住所に

送ればいいですかぃ?



+++++

本日は朝から習い事の懇談会、

夜は小学校の役員会議。


役員会は部長さんがとってもノンビリなので

早く終わるのを祈るのみです。