おはようございます。


週末はのんびりしようと決めている

ミキティです。

 

お出かけ記事でご報告が遅れました・・・

 

パープルのバラが開花しました。

待ちに待った開花ですd(≧▽≦*d)  

 

うぉぉぉ!なんて美しい色なの

 

フリルが入っていて、開き切るのは早かったけど

長持ちしてくれそうな感じがします。


キンさーん、こんな綺麗に咲きました。

発色がよくて、うちにはない色。 

来年も咲かせるコツ…

どうか伝授してくださいm(._.)m


 

そして、もう一つはT邸のバラ。

名前聞いてこなくちゃ!

 

開き始めはこんなサーモンピンクで「あれ?」と思っていたけど


横からショット

 

その日の夕方にはちゃんと

ピンクになってました。

{C3E3C659-BD0C-477E-B0D9-11CF828543F8}
ろまんちっくー♪

 

頂いた時の花はこんな感じでした。

image

 

おばあちゃんに報告しに行かなきゃ~!


宿根バーベナ ラナイ

この子も可愛くて大好き。

バラじゃないけど、よく褒められる花。

{FB6A206C-F72B-4858-9FFC-B508B6853653}


ツルバラもほとんどが終わりに近づき、 
鉢のも残りわずか。

これからはアジサイとクレマチスに
バトンタッチですね。


+++++


昨日は母とランチに行きました。
今月、母の誕生日があったので。

行ったのは、堅田にある

ブラシの木が植わってました。
{ECB4CB6C-1A36-4A25-BA58-6604DAA49E28}


おととい、のん☆さんとランチした時に
ローストビーフとオムライスにしたので
あれこれいっぱいサラダでヘルシーに
(気持ちだけ、なんだけど)
{CE2EAC75-5C9D-4DE6-AA76-E525E59C9AD6}

スープは撮影し忘れたけど、美味しかった~

メインはお魚を選びました。
肉は昨日食べたからね。
本日のお魚  この日は鯛のロースト
{77569986-FDDC-46D4-B45A-56B433AEF157}


デザートはライチのゼリーでした。
{D096F411-8B3F-4A99-A31E-218F46176F52}

メニュー決めてる時はもっと食べられそう
だったけど、メインの半分くらいでもう
お腹けっこう満たされてました。

どれも美味でした。

ごちそうさまでした☆