おはようございます。


今年もエキナセアが咲き始めました。

好きだわ~エキナセア。

こちらはストロベリーショートケーキ。
{415600DE-11FE-40A9-9466-1A9D2B736CAE}
(5/28 撮影)

今年は最初から綺麗に咲きました。
最初、しょぼくれて開く事が多かったんだけど
今回はきれい。

横からみても、しっかりエキナセアの形。
{1FF7A405-1313-47E5-A7BC-E1E721A2714E}

かわいいな。
{CA41798B-1891-4591-A35D-0D54C91DB263}

こちらはイレジスティブル
タグにはイレジスタブルとありました。
{0F3328F0-F869-41B7-BF5C-1E8117845E29} 
去年は花後の半額セールで買ったので
まだ花を見ていません。

検索すると、オレンジっぽいのと
ピンクっぽいのと2パターン画像が
出てきます。

最初はオレンジで咲いてきました。
ピンクになるのかな?

イレジスティブルは2株植えて花は3本。

ストロベリーショートは、3年目くらいで
花の数も随分増えました。
こうやって株が充実していくのを
実感するのは嬉しいです。


まーちゃんとこからきたゲラニウムも
咲きました。
かわいいね~!
{D171A788-A49B-4722-8D41-6A576A3FCEBC}

この子、名前がわからないけど
ジョンソンズブルー かなぁ…。


+++++

明日は小学校の運動会。
今日は弁当のおかずの買い出しに行きます。
いろいろご指定いただいてます。

ちなみに昨日は風が強く気温も低かったので、
朝から多肉の水やりをしました。

ちょっとしんどかったけど
絶好の水やり天気だったので頑張りました。
梅雨になったらなかなかあげられない
だろうなぁ。