おはようございます。

本日は子どもたちの運動会です。

ワタシは弁当詰めて終わり~と言いたいの
ですが、今年は役員をやっているので
競技の撮影隊のお仕事があります。

2人分の子どもを見て、あと3回他の学年の
競技の撮影をするので、かなりハードに
なりそうな予感…

+++++

バラが終わり、ぼちぼちと庭はアジサイが
咲き始めています。

一番目立つのは貴船
{715104E0-E51E-4A15-A4CA-871E9AF02898}
秋色になると紫の筋が出てきます。

アナベル すごく広がってきたので
今年は何本か減らしました。
{EBC84071-9BD0-4612-9FC4-7CFC6082CA0D}
雨で倒れるから、支柱をちゃんと
してあげようかな。

ユーミートゥギヤザー
この咲き始めの色、たまらん!
{B6959970-4C8C-4034-98F2-2EE93D0B2BE4}

メインの西安だけが、まだつぼみの色も
ついていません。あとひと息!

アーリーブルーはすでに秋色化が
始まっています。
{6976C87B-E0B5-4BBF-975A-6D816E566479}

早いなー

えっと、赤くする時は陽に当てて
よかったんだっけ…。

今年は気温調節して出荷されてるから
本来の開花時期が本当に早いのか
いまいちわかりません。
来年咲かせてみて…ですな。


アジサイは好きなので、毎年気になって
あちこち覗いてしまいます。

ちなみに最近ずっと気になっているのは
ノリウツギ サンデーフレーズ。
コンパクトな樹形らしいので
植えるスペース小さくてもいけるかなと
思ってしまいます。