おはようございます。

土曜は小学校の運動会でした。

月曜が代休だったので、レゴランドと
キッザニアへお出かけしてきました。


日曜はレゴランドへ。

下の子がレゴにどハマりしてた事があって
楽しみにしてしていました。

ウェーテングの仕切りポールに
{5C4B9D67-0330-4374-B3D0-466DCDE98233}
レゴが詰まっていました。

ところどころにフィグがあったりして
小さい子から楽しめるようになっていました。
{206AE52B-83D2-4431-A86D-88C7A6E3DB05}

レゴを組み立てるのも少しやりましたが
乗り物系のアトラクションや
4Dムービーなどレゴに絡めたものもあって、
予定の3時間はあっと言う間に過ぎました。

感想としては…
ちょっとテーマ設定や作り込みが雑な感じは
するけど、子どもは楽しんでいたようです。

リピートするかというと、限りなくノーに
近いですが(笑)、興味があった場所なので
一度行けてよかったです。


その日は甲子園まで移動して宿泊。
翌朝、キッザニアに朝から並びました。

月曜だから週末より人は少ないだろう…と
思っていましたが、考えることは皆同じ。

代休を利用して地区のバス旅行で
来てる子達もワンサカいました。
中学生も遠足で来てて、すごい人でした。

ムスメのやりたい仕事は大人気の
お菓子工場 ハイチュウ作り。

7時半過ぎに列に並び、一番で予約を取りに
行き取れた予約は11:45の回でした。

前後のグループの子達は12:30や13時以降の
予約でした。単独行動だったので、グループの
隙間に滑り込めてラッキーだったのかも。

パイン味のハイチュウをこねこね~
{1DEEB265-68F6-4D48-A189-C8EF2EDC846A}

息子は人気のフード系は一切やらず
警察や消防、ウォールペイントなどを
着々とこなしていました。
{08C51A08-0E81-46A4-9B44-E4263A29B038}

ガソリンスタンドで給油のお仕事。
{80E42640-3AB4-4D33-9916-9F54482B859F}

ムスメはハイチュウの予約までの間に
予約なしで入れるお仕事を探してました。
これは牛乳石鹸工場。
{31B33D03-210C-4B33-A0E3-83549E77E1FD}
実際に作った物をお土産にもらって
帰ってきましたよ。

キッザニアは時間の短いアルバイトもあって
仕組みがなかなかよくできているなーと
感心しました。
{B8AB50E9-B166-4DBF-B825-C405E7CB784E}

街並みはいつも夜。
子どもがあまり出歩かない夜の街に
設定されているんですって。

車両と屋根の隙間はわすか!
天井ギリギリでしたよ。
{8109EBEE-E9BC-4B5E-B518-B239447F5BE7}


6時間でムスメは7つ、下の子は6つ回れたし
まぁまぁかな?と思います。

今回はお仕事体験中にカメラマンとして
子どもに張り付いていたので、ワタシも
ほぼ立ちっぱなしで疲れました。

でも満足そうな子どもの顔を見られて
よかったです。

運動会前からの風邪で声が出なくなって
ひどいダミ声で旅行したので
今日はゆっくりさせてもらいます。