おはようございます。

昨日は29度まで上がりました。
暑かった~
下校してきた子どもは汗だくでした。

ワタシも庭に出ていたので暑かったです。
でも植え付けとか草引きなど
メンテができてスッキリしました。

さてさて。
板壁前の今を切り取ります。

アナベル。
支柱を立てて、しゃんとしてます。
花は下向きのままだったのを起こしたから
まだ変な形ですけど…
{10B3B87D-2BEB-4FB9-9481-3828A371599A}
花ギリギリの位置まで支柱で支えたので
今年は首が折れることはなさそうだ。

アナベルの上にはスモークツリー
陽に照らされてとても美しい。
{437A96E2-1F49-41BB-8345-51F1A99E6753}

バラは終わり、クレマチスの
ビクターヒューゴが頑張ってれています。
遅咲きだけどたくさん咲くしツルもよく伸びて
今年は大のお気に入りになりました。
{1C1FF507-6A29-4F2F-9F3F-1375D183787E}
バラのアルキミストの足元に新しく
じゅんさんとこからやって来た
クレマチスのピンクファンタジーを
植え付けてあります。

どうコラボってくれるかな?

今年は調子のいい
スファエラルケア ニューリーズコーラル。
{A19524D9-6BCB-42B9-B40B-13762D3EAF2F}
手前にあったバラを抜いたからかな?
ノビノビしています。

バラの華やかさは終わったけど、これからは
アジサイが秋色になるまで長く楽しめます。

リーフばっかだったエリアも、少しずつ
小花系を増やしていこうと思っています。

実は、今まであまり小花を植えてこなかった
のだけれど、まーちゃんちの庭でたくさんの
小花を見て、初めていいなって思えました。


今日も蒸し暑くなりそうです。
体調には気をつけましょうね。