おはようございます。


大好きなエキナセア
イレジスティブルが開いてきました。

まだパッションオレンジです。
{0BD00F14-0873-4AC3-AF4F-56604898F31B}

咲き進むと、どうやらピンクになってくる
みたいですよ。楽しみ!

そしてすごく嬉しいことに、脇芽がありました。
{6E7A9135-7C9D-4259-8B61-5D4F371D4008}

同じような品種のストロベリーショートは
花が咲くとそれだけだ終わり。
1本の茎から脇芽は出てきません。
{AA0F89B5-6614-47EC-9987-3F729973FDFF}


でもイレジスティブルには脇芽があるから、
2番花、3番花と楽しめます。
やったー!

現在、2品種はこんな感じで一緒に
咲いております。
{88D9F161-06ED-4967-8804-2A99C4F5BE57}


そしてこっちはびっくりした事。

あれ?
あなたはエリンジウムさんですよね?!
{0BE3C154-3DC6-4660-89F1-E51440C3ED29}

数年前に植え付けて、その年以降一度も
咲かなかったのに、今年はなぜか
蕾が上がってきてる。
なーんもしてないのに…

どゆ風の吹き回しよ?

急いでメキシカンセージをガッツリ剪定して
日当たりを確保しました。

レンガ小道ではヒトミソウが咲いてます。
{71F51470-8344-48C4-AF2E-0B88A1FA5632}
とても小さな花だけどちゃんと咲いてくる。
放任でちゃんと咲くなんて、素晴らしい
スペックです。

スボラーにはありがたい子です。