おはようございます。

昨夜は実家の梅酒を飲みました~
んめぇのぉぉぉ

なぜか梅酒を飲むと粘土がはかどります。
昼間に作業できないのがネックだけどね。

今日中には完成しそうです♪

+++++


梅雨前に、多肉の並びを変えました。
似た感じや親戚の子は近くに置くように
配置チェンジです。

チワワエンシス ルビーブラッシュ
{12C43138-DC89-4706-A279-2112EBC98009}
普通のチワワみたいに成長点が乱れたり
しにくいとかどうとか?
冬はこの子が一番紅葉綺麗でした。
桃太郎に限りなく似てる。

二代目チワワエンシス
{27B6BADA-B71D-4032-9524-3FAC0B5803F6}
1代目は蒸れてお星様に…
この子もヤバかったですが、深植えなのを
直してあげたら元気です。
元は顔のうっすーい子でしたが、いつの間にか
ムギュッとしてきました。

魅惑の宵
ずっとしょぼくれてて変化なかったけど
お子ちゃま出てきた!
{E2095A0D-04BD-448A-80EB-9FEA833BAAC0}
綺麗に紅葉したことないので、お子ちゃまに
美しい紅葉を託したいです。

ミニマ
かなり水を切ってギチギチだったけど
以前水やりで開いたところをパチリ。
{688CA0D3-9AA1-45A7-8BB1-AD0FA0751931}
パッカーン!で開花しまくりです。

この人は水やり後と切ってる時の姿が
全然違って面白いですな。

周りのお子ちゃま、早く育ってほしい。
ミニマは群生株にしたいです。

他の多肉の子株、蒸れそうで
取り外してあげたいけど
この時期になぁ…とモヤモヤしてます。

多分カットしても大丈夫だけど
なんとなく心配になってしまうのでした。