おはようございます。

明け方、激しい雨の音で目が覚めました。
今は上がってますが、どんより空。

今日は夏至ですね。
一番昼が長い日なんだけど、あんまり
実感できなさそう(;^_^A


棚の屋根が壊れ、野ざらしになってた
寄せ植えゾーンが綺麗です。
{07DF79C3-EC99-464E-AFB0-7195CA39415A}
現在は簡易屋根があるので、とりあえずの雨は
しのげていますが、紫外線ですぐに
ボロボロになってしまうだろうなぁ…

いいサイズの波板の在庫がなかったんで
家にあるもので応急処置をしています。


どの子も発色もよく、すくすく育ってますが
ダントツで成長してるのがこの人
{DCE136EE-A972-4C77-8ACA-21D3671C6110}
オパリナさん。パッツパツです。
やっと屋根がついたから、水分補給も
抑えられるし良かった。

デビーはいつの間にかすごく増えてました。
桜吹雪の蕾、長いことこのままです。
いつ開くんかなー
{B55D04E0-F626-4DF5-84D8-95412B655393}

火祭りの名で買ったけど、多分カクレイ。
こんなに増えて…どうしよう。
特に好きでもないけど、増えすぎじゃん!
{CBE7D913-0881-4A4E-8104-63701527995D}

名無しさん
縁取りが可愛いです。ぶっこみ鉢に鎮座中。
たぶんペルシダさんだと思われる。
{42D8F54D-9530-4800-868D-3653F7AB19CF}

今一番コツがわからないのが
コミックトム。
{8D8280A5-4407-42CB-9A37-064402BA14D8}
葉っぱがペタンコでなにこれ?状態です。

水欲しがるけど、やるとすぐ徒長する。
シャーシャーの水なんですけど、とにかく
不細工にしか育てへん…

誰か~コツを教えて下さい( ノД`)

夏が過ぎたら、全部切ってやるーっ!

+++++

昨日は断捨離をしていました。

少し片付いてきました。
まだ、ほんの少しだけど。

やはりその都度、ちゃんと行き先を
決めないと溜まりすぎてダメですね。

なんかに使えそう…というのも危険です。
リメイクやら、ハンドメイドに、ついつい
残しておいた物も、少しずつ整理して
いこうと思います。