おはようございます。

 

昨日はブロ友のhanamizukiさんのお庭に

あきゅいさんとお邪魔していました。

 

広~い敷地に色んな植物がいっぱい。

 

エキナセア。茎が黒くてかっちょいい~

この子増やしてくれるの待ってるわ♪

 

坂を下りていくと、新しく作った花壇エリアがあります。

どの子もモーリモリ!

クラリーセージバチカンホワイトもあった!

バチカンホワイト、ほんといい感じでした。


レースフラワーもモリモリ。

 

続いて歩いていくと、おいしそうな

タコさんウィンナーを発見。

 

これはザクロの花がおちたもの。

こんな風にいっぱい咲いていました。

 

広大な敷地にメタセコイアの

大きな木があるって、

スケールわかって頂けるかしら・・・

 

ハスの花もスックと蕾を伸ばしています。

 

hanamizukiさんの育苗エリアから。

エキナセア、うまく咲いてるね~

 

お庭ゾーンはどんどん進み、

家の近くのエリアにはこんな風景も。

 

hanamizukiさんといえば、アジサイ。

ダイジェストで載せていきますね。

左上のピコティは一番のお気に入りだそう。


カシワバあじさい、もりもり。

青のあじさいも、どれも美しかったです。

 

アナベルも小さ目でたくさん咲いてた。

今年の冬は剪定をこの方法にしてみよう。

支柱がなくてもいけるのがいいやん。

 

とにかくすごい数、そして大きさ。

アジサイはお母さんもお好きだそうで

たくさんあって楽しめました。

 

沢山のカンパニュラ(ホタルブクロかな?)と

アジサイのコラボも素敵でした。

 

錆トタンの洗濯板も飾ってくれててありがとー!

 

セダム増やしスペース

ぎっしりシッカリ。さすがです。

 

セダム故のノビノビとか 多肉あるあるを

話しつつ、いろんな植物をいっぱい見て

あちこちキョロキョロしっぱなしでした。

 

そしてそのあとは大原まで出て、ランチを

頂きました。

 

大原リバーサイドカフェキリン(来隣)さん。

 

おにぎりランチをいただきました。

おにぎりは8種類の中から5つ選べて

{46E52772-16E7-495D-B133-313863CD67C3}


おかずはその日の野菜を中心にした

バイキング。

{7E997EAB-D25E-430B-90C5-8FC45D0C5369}


{4DEF8CB0-B15E-40DC-9448-E9B36ED8866E}
 

おかわりいっぱいして、おなか一杯になって

帰ってきました~

ホントおいしかったです♪



hanamizukiさん、

お庭見せてくれてありがとう!


沢山のアジサイに目移りしてしまって

改めてアジサイの可愛さを感じました。


雨だったけど、しっとりしたアジサイも

よかったです。


毎年いろんな品種が登場して

あれもこれも欲しくなるアジサイ。


hanamizukiさんのお庭にも

たくさんの魅力的なアジサイがあって

たっぷり楽しめました。