おはようございます。

昨日も暑い一日でした。

午前中はエアコンなしでいけますが、
昼頃から30度になって限界〜
エアコンをつけてしまいます。

でも、もし熱中症で救急に運ばれたら
7〜8万かかるそうですね。

それに比べりゃ電気代なんて知れてます。
ケチるのは間違ってる、という大義名分
を得て、いくばく気楽につけられます♪

さてさて
実は剪定してなかったクレマチスが
二回目の開花をしています。

ビクターヒューゴ(インテグリフォリア系)
{E9CD27FB-87E9-46B4-A1AD-19524B89E07C}
逆光で赤っぽく写ってます。

エトワールバイオレット(ビチセラ系)
{D0C6FB9E-F05F-40C4-8D7B-0F6E7390F8AC}

エトワールバイオレットは、そんなにツルが
伸びてないからか、下の方からも咲いてます。

ビクターヒューゴは伸びまくってるんですが
1番目の花が咲いた節からまた開花です。

へー。こんなとこから咲くんだね! 


こっちは今年も早々と休眠しました。
コリダリス フレクスオーサ チャイナブルー
{7E5D2292-8BCF-4DA9-BEC1-9468C11E9713}

春に咲かなかったのは、
水切れしかけてたのかも。

来年は花が見られるよう、きちんと
水やりせねば…ついつい辛目にしちゃうからw