おはようございます。

梅雨明けしたらしいこちら地方。
夏が来ました〜!
今年は猛暑なんですか?
どうなんだろ。

さてさて。
今回、ドライフラワーにするにあたり
4パターンでチャレンジしてみました。

同じ品種で。
{9FE83E92-A750-4D7D-A035-C2CEC3258859}  

だいたい同じくらいの咲き進みのものを
使っています。

条件は、左から
(1) 切ってそのまま
(2) 茎を斜めにカット、中のワタを除去
(3) (2)+焼きミョウバンを刷り込む
(4) (3)+濡れテッシュ&アルミホイル包み

調べてみたら、ミョウバンを使うと
色鮮やかだという事らしいのですけどね。

本当にミョウバンの効果があるのか?
ドライが綺麗に成功するのに一番大事な事は?

なんか曖昧な記事が多くて、
ハッキリしない〜

色の残り方、乾き方に差があるのか?
比較してみたいと思います。

時間がなくなってしまい、青はなし。
テストはこの1カラーのみです。

数日で結果がでると思うので、またレポート
しますね。