おはようございます。

梅雨が明けたら、朝方涼しいです。
さらっとしてて先日までとはエライ違い!

昼間は暑くなるけど、あの湿気は
もうノーサンキューですね。

さて、多肉棚をのぞいてみれば。

ぎゃー
セトーサさんが焦げてる( ̄Д ̄)ノ
{8A2DCC96-B36C-4073-BE90-3D4568368A21}

棚の奥の方で大事にしてたアメジスチナムは
蒸れてヤバかった
{EBBAB786-6015-47FF-932B-A32DB7513BDD}

今の所、危ないのはこの2つだけど、これから
夏本番。油断できません。

陽に当てすぎなくても、風通しが悪くて
蒸れる事もあるし。

ホワイトライン群生 この子は元気。
{D97A874F-B1F5-4B10-B65E-46E7B3125C19}

春先ヤバかったキャッシーズも復活の兆し。
{8B46D6AC-08CB-433B-89B0-9C63F8CF816A}

えと…これはスノージェイドかな?
先っぽが危険カラーだ(-。-;
{F2B0D72B-CBF3-4A99-95A4-E2A83EE002E3}

棚からはみ出すように伸びた花芽
どえらい存在感なんですが
{4D9B30F5-E127-43BE-9BC3-382F20595856}

トプシーデビーさんのものでした。
{D1EFAB7E-FD2B-4AA1-83DD-F28FEEC25B24} 
なんかヒョロっとして細長のまま
でかくなりすぎてますな。仕立て直しかな。

すっかり縮こまって夏姿の黒法師で
今日は締めたいと思います。
{AB218D65-7F18-432F-9666-464DA27DBC67}


昨日、k園芸に行ってきました。

土を買いに行ったんだけど、
ついでに売り場もウロウロ。

昨日は夏季休業前で30%オフでした。

少し期待したけど、何も出会いはなく
土のみで帰ってきました。