おはようございます。

カラミンサ…今満開です。
春にバラから遅れて咲き始めるんだと
勘違いしていて、あれ?となりました。
{E7218ADB-D9CD-45C3-8FCE-A8437AE58FAD}
背筋の伸びないグニャグニャっ子だし
あちこち雑草並みに種を飛ばすのですが
香りがいいので、まぁ許しています。

カラミンサの足元から伸びるツルは
クレマチス バーバラ ハーリングトン。
{A13BB352-80B1-46AB-B494-378C565097A0}
この色は暑苦しくない赤。
少し青みを帯びているからかなー

ビクターヒューゴも負けてません。
{0EE8A0D8-1D9B-4F86-8F44-EF9E7B6F639A}
今年は絶好調のようです。
ツルもよく伸びるし、繰り返し咲くし
本当にお利口さん。

下の子が学校で育てている朝顔。
三色ほどをミックスにしてある
みたいですね。
{71048BD3-5DA1-4C3B-897C-FAA96DBC7D4D}
この覆輪はたおやかです。

ルリタマアザミが咲きました。
てか、これもう咲いてるの?
よく分からないんですがドライフラワーに
するなら早めだよなー…なんて
考えてしまう自分がいます。
{8CDF62AB-3D4D-439A-B996-A7A27DE6DDC2}

これからもっと青くなってくの?
それとももうこれが開花なのか?

ルリタマアザミは普通に吊るすと色が抜けて
茶色っぽくなるみたいですね。