おはようございます。

昨日は暑かったですね。
朝からエアコンかけてしまいました。

だけど、一日中つけっぱなしにするのと
オンオフした場合で一ヶ月の電気代が
600円くらいしか差がないんですって!

へーへーへー


お庭です。

みさき
もう夏の開花はお休みさせた方が
いいのかな?
{849A27FA-DA07-4914-B539-6C3410AB6CFC}

ジュリア
{7AFCE4DF-36FD-4CCB-8D37-0823DBF2EC53}

あおいは房咲きで、常に新しい蕾が
ついてる感じです。
{C58FF038-A990-4294-8992-C092BA2E58E6}

名無し いただきものの挿し木
{8CCD790F-8173-439C-B231-A5445FD4873C}

アルキミストのツルが今年はすごく
伸びております。
どこへ行かそうか…
{F4E5092F-3341-4C98-A273-D52F317A755B}

いっそのこと、反対側(右側)のパーゴラまで
渡してアーチにしちゃおうかな( ^ω^ )

+++++

昨日は子どもたちと菓子パンを作りました。

ムスメは惣菜パンが好きなのでコーンやツナを
マヨ、チーズと組み合わせて。
下の子は甘い系でメロンパンやバナナを
使ったスイート系を。

今朝の朝ごはんにいただきました。

たまにはこういう ご奉仕系の事も入れて
長い夏休みの間(ま)を
持たせなきゃなりません。

今日は自分のことをしようと思います。