おはようございます。

夏休みもいよいよ終わりですね。
今年は早くもあり長くもあった
夏休みでした。


今日は夏の思い出の記録です。

今年は6月に旅行に行ったので
近場ばかりのお出かけでした。

湖西へ泳ぎに行ったり
{4FB82568-DABB-44BA-84F6-9D2EC282EAC4}

若い人多かったー
{9771E138-5B0D-486E-97B2-CED3EC3DBF3F}

パパの会社のお祭りに行ったり
{0EC6C281-E59E-4AD9-9F25-7C806EE723CB}

実家で流しそうめんしつつ{CEDC96F5-326A-44AC-8D25-F1A065665D4C}

七輪で焼肉(これ最高だった♪)食べて
{68839AE8-7D5C-452E-B7B9-D59758D05ED5}

夜は花火もさせてもらい
{B04F83BC-5E14-4AE8-94A8-691FF55F0426}
お泊まりしました。

実家の地蔵盆に参加したり、
違うプールへ行ったり、
近場ばかりだったので
今年は結構子どもにべったり付き合った
夏休みだった気がします。

あ。
あと、琵琶湖博物館にも行ってきました。
{6432E7B5-D76B-4FE9-9070-DC803C42F9C0}

下の子は幼稚園時代のお友達と久しぶりの
再開を果たし、楽しそうでした。

{80A4450C-F362-43B8-AEBF-CE272E8BD1EA}
博物館には、食べる魚のテーマ展示も
あって、自分的にはこの一角がツボでした。
ふなずしのニオイ体験です。

子どもがクンクンした後の
「くっさ!何やこれは…Σ(゚д゚lll)」
っていう顔が最高でした。



明日からは2学期が始まります。

宿題は終わってるから、焦りはないけど
生活リズムお気持ち面での切り替えが
ちゃんとできるかなー。


やっと明日から学校♪
そろそろ美容院に行きたいし
買い物もゆっくり1人でしたい。

ウェルカム2学期(笑)