おはようございます。

昨日から腕と親指の付け根が痛い〜
筋肉痛です。

その肉体労働の結果…
芝生撤去して、土を整えました
{A95177D6-F738-48EE-80E7-D64852BB4298}

一番筋肉を使うのは、芝生を剥がす作業。
剥がした次の日からジワジワ来てました。

で、整地したとこに植えるのはこちら
{65DE6A63-EB1F-46F3-ABB7-C742CC144539}

クラピアです。
男前キンさんから分けていただきました。

モリモリしてて、ほんと元気!
キンさん、いい苗をたくさんありがとう
ございました。

作業は夕方日陰になってから
{537DD79B-91E8-43D5-94EE-28AF9DD067AF}

ムスメのピアノのレッスン時間が迫ってて、
ゆっくりは出来なかったけど
なんとか完了できましたー!

全部で18ポットです。
{771439C2-9991-4603-A6E0-A7DB0DBDEC77}

これで、長年メンテナンスに悩まされていた
芝生とついにサヨナラ出来ました。

旦那の「お世話やるから」という言葉に
騙されたワタシが浅はかでした。


今年のうちに、どこまで伸びてくれるかな?
楽しみです。

左半分
{933F9992-298E-4F68-8C19-38EAC6EF05BE}

右半分
{D013C8A6-D435-4E93-8CBF-B3CEDB7A69E0}

伸びるまでは、踏まない方が良いのかな?

踏み圧にも強いと言われるクラピアだけど
ここは通り道だから、きっと
ガンガンに踏まれるはず。
少し気になります。

この奥にポストがあるので
毎朝、新聞配達さんには踏まれるやろな〜

グリーンのカーペットになるのが
楽しみです。