おはようございます。

台風の後、一気に秋らしい気候に
なりましたね。風が爽やか!

しかし。
厳しい残暑で、庭ではあちこちに
被害が出ています。

冬にフンパツしたスキミア
ぎゃー!!!
{BE4D5950-1EC2-4E63-831D-A7D55AB915E0}
葉が黄色くなってきたから、あかんの?
どうなん?と思いつつ様子を見てたら
やっぱりダメでした。。。

クリローも元の置き場が暑すぎるので
日陰に引越ししたのですが
風通しが悪かったようで被害続出。
{A6869063-BDE6-4888-939E-48BFA1A73195}

あーあーあー(||゚Д゚)

とりあえずクリローは消毒したけど
どうかなぁ。数株はもうダメになって
しまったっぽいです。

夏の間、大丈夫だったのに下旬になって
ガタガタっと。。。

あと、虫もあちこちで発生していて
オルトランもまきました。

多肉のリースも、今になって焼けた子が
発生しました。
残暑は植物たちも
夏バテしてしまうのですね。

何となく置き場所が悪いのもあったけど
もう引っ越しさせるスペースもないので
減らしていく方がいいのかもしれません。

ちょっと反省しました。

+++++

子どもたちも学校に行って
給食も始まり、やっとワタシも日常が
戻ってきたようです。

下の子は毎朝エンジンがかからなくて
グダグダしてますけどね〜
早くリズムよ戻ってこい!

+++++

お知らせ

9月のフォレオもお休みします。
10月から復帰できるかなーと思っています。