ご無沙汰してます。
気づけば ひと月ほど潜伏しておりました。

このブログは更新久しぶりですー(^_^)
こんなに空けたの初めてだわ。


9月は長雨で日照量が劇的に少なくて
溶けたり痛んだり庭の荒れっぷりが
半端ないです。

さてさて、そんな中クラピアだけは
頑張ってます。

8/19に植えつけて、40日あまりで
ほぼ全体をカバーしてくれるまでに
成長しました!

9/28撮影
{849FB70A-704D-4C3D-A26C-ED3B757D02CC}

エッジ部分は外に
はみ出すくらい伸びてます。

飛び石のブロックの上にもワサワサと
伸びてきてます。
{8663B492-3FFE-40CA-9289-4A02BEB91148}

すごいですねー。
子どもたちもビックリの成長です。

雨が多いので、なかなか雑草とりが完璧に
できてないとこは反省です。

芝生みたいに立ち上がらないから、
ボーボー感がなくてほんといい♪

苗を分けてくださったキンさん
感謝感謝です。ありがとうございます。



うちの庭は今、バラが黒星パーティーで
葉がなくなってしまい見るも無残な状態。

それから今まで元気だったミモザにも
カイガラとアオムシがうじゃうじゃで
駆除に参っております。

放置してたから仕方ないけどね。
またぼちぼち立て直していけたら
いいなぁと思ってます。

なんか、更新が久しぶりすぎて
感覚忘れかけてる(笑)
リハビリしないとですな。