おはようございます。

今朝は寒かったですねー

一気に秋が深まった感じ。
もう半袖は要らないかもなぁ。

多肉棚も安心して遮光を外せるように
なってきまして。

プロリフェラ
僅かにピンクが乗ってきた。
{E261D356-25C7-4749-B809-C0A14FF5F7E6}


えっと…何星だったっけ?
この子は赤くなるのが早いなぁ
{0A93EB1B-9D05-4EDB-A7EB-D1F298825A28}

ずーっとお美しいオパリナ
{186520B4-1129-4C0A-B30C-354FDC772D0F}

ブルーバードもようやく秋の風情に
なってきました。
{DA2B23EA-E13B-4D3D-9EB9-1E2D5D1F2432}

今年はできたら植え替えを
やらなければなぁ…

でっ、増えすぎた多肉たちを何とか
しなければ〜っ!

寒くなって紅葉してくると、
あれも可愛いこっちも!ってなって
なかなか手放せなくなるんだけどね。


+++++

朝ごはんを食べた後くらいから
背中の右側に異変を感じました。

筋というか、寒さで筋肉がこわばってる
時にピキッ!てなる少し前みたいな
嫌ぁ〜な状態。
動かすとつれて痛いんですよね。

まだ寒くなり始めなのに
もう来たんか!?体は正直ですな。