おはようございます。

昨日はハロウィンでしたね。
週末の昼ごはんは、定番ゾンビの指オムライスに
おばけサラダにしました。
{834A661C-2FF3-47AE-A086-60540F30FFD1}
フェイスブックには早々と記事上げてたんですけど、ブログは諸事情によりup遅くなっちゃった

+++++

一番カラフルに見える多肉棚です。
{204EC74C-6E49-49E9-8C39-6C6102FD37B4}

デビー鉢と巨大オパリナさんのお陰で
ある事は間違いないありません。

オパリナ、でかいけどほんといい色で
大好きです。なのに、保険株は
作ってないという…

亡くなって後悔すると思うので、
保険を作ります。

二段目は星と少し渋めのエリア。
星系ほんと紅葉がいい!
{16B73844-8DCF-4235-8BF3-33179C757F18}

ここも仕立て直し。

プロリフェラのピンクがはっきりしてきた。
まだほんの一部だけど、11月に入ると
寒さで赤みが強くなっていきます。
{FDC9F4F2-26A3-4469-88E5-088671D42B2A}


ぶっ込み鉢の胡蝶の舞錦。
白多めの方が目立つ目立つ。{7B6EBCB3-9A4D-4418-B5A3-380505369F15}

普通の錦(下)と比較しても白さは
一目瞭然。
{E022E64A-5163-4543-AD5D-74DDB533F2B3}

カットしたら、次の脇芽もこうなるのかな?

+++++

どーでもいい独り言。

こっからは、庭もおうちの事とも違うウダウダが出てきますので、興味ない人は読まなくていいですよー。


じつは。

当たり前に皆さんがやってる事でも
なかなか腑に落ちなくてできなかったり
マイルールで勝手に縛られてたり
なんかブロックかかりまくりな事もあって
最近ずっと、もがいてます。

もがきながらも、必ずいい答えだせると
思ってるので、すごく辛いけど乗り越えたい。

絶対 乗り越える。

ぜってーに!

ぶっちゃけ、モヤモヤした事は1つじゃなくて
2つ同時にどーん!と来てるので
波に飲み込まれたり高みに上ったり
きりもみ飛行なんですけどね。

数ヶ月後?何年か後?には
笑ってられると確信して。

今月は整理整頓の月でもあり、
活動の月でもあるから、
モヤモヤ抱えてるだけの10月には
サヨナラします。

多肉だけじゃなくて、
ワタシも仕立て直しか(笑)。


いろんな人が見てるから、
今までこういうのは書かないように
してきたんだけど、ちょっとポロっとね。
ま、そゆときもありますよね。

昨日ハッとした言葉
「あなたはあなたの美しい、大事と思う事を通しなさい。何かに合わせすぎるのはあなたじゃないから。」