おはようございます。

昨日は突然のカミングアウトに
失礼しました^_^;

心配してメッセージを送ってくれたり
メールで元気付けて下さったりして
お気遣いが嬉しく、心に沁みました。

ありがとうございます。

あ、長くなるとアレなんで
またこの話は後半で。

+++++

さてさて、多肉です。
夏は大丈夫でも、晩夏に痛む子が多かった今年。

その中でも変わらず元気をキープし続けた
多肉たちです。

マーガレットレッピン
{73C8682B-ABDC-4853-AEFC-A7AB6D9E6AE1}
すごく丈夫で、よく増える。
それに整ってる。いい事尽くめです。
高い子は育てるの難しい子もいるけど
普及種でこの可愛さですもん。

最近、普及種の良さを
再認識しているところです。

名無しアガボ(系?)
多肉おじさんとこからやって来たコ。
{7AC53EB5-C47F-4109-8EEC-C64D85824811}
大きいから棚の後方においてます。
少し徒長しちゃったけど、この存在感。
ガチムチな感じがいいの。

ラウリンゼ
あっ、花芽の残りがきちゃな…
{7A281FAD-3890-4C91-9D4C-684E10104247}
意外や意外、ラウリンゼも元気でした。

最後はコンディション悪めからの復活を
果たしたプレリンゼ。
{1498368A-EC58-4E92-A5B9-8B63C9BA4A6C}
真ん中の方、綺麗な葉っぱ出てきて
期待やわ〜


+++++

さて、冒頭の続きです。

サラッと流し読んで下さいませね。


午前中はあんまり記憶がないのだけど<おぃ
昼からはオーダーのウッドトレイを
作っていました。

木工久しぶり。

癒されたー。
無心になれました。

自分で自分を満たす
これは時期を同じくして三人の人から
聞いた言葉なのです。

すごいでしょ、三人て。

今、意識して少しずつやっていってます。

これがいい感じにつながっていけば
いいかなぁ、なんて思えたのでした。

今日も続きを作ります。