こんにちは

すずきピアノ教室のブログへようこそ♪

 

寒さ厳しく

乾燥との戦い

ウイルスとのせめぎ合い!

 

そんななか

一月も終わろうとしておりますね。

 

教室では

年明け早々多くの生徒さんが

認定試験にチャレンジしています!

 

ミュージックキー認定試験は

「ピアノレッスンを長く続けてほしい」

「レッスンの中で、音楽を通して、多くの大切なことを学んで欲しい」

という

切なる願いを込めて考えられた試験です。

 

楽典

テクニック

メソード

 

の4つの部門に分けてテストできるので、

 

得意なところから自信をつけていきつつ、

苦手なところもがんばってみようかな?と。

自分のペースで少しずつステップアップできるところが

のんびりした我が教室にはとてもしっくりくるようで、

とうとう全生徒さんへの実践を達成いたしました。

 

ミュージックキーを学び始めて

かれこれ10年

 

記念に

盾を飾ることにいたしました