五箇山へ   2022/03/11 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

五箇山へ   2022/03/11

 

友人のS君と

富山県南砺市の相倉合唱造り集落へ行って来た。

金沢市内では山間部を除いて

もう雪は無いのですが

こちらは、とても多くて驚きました。

相倉の集落は雪に埋もれてます。

窓から誰か覗いてる?

何か気色悪いって事で意見は一致

やっぱり人形でした。

顏が白いんですよね(^-^;

道路脇の積雪は背の高さ以上になります。

私は176cmなので2m近くはある感じです。

これだけ雪が多い時に来たのは初めてでした。

あと3週間くらいでほんとに桜が咲くのか?って思いました。

でも積雪のある内にオートバイで来たいな。

 

久しぶりの投稿になりましたが至って健康です。

昨年末位からは体力も完全に戻った感あり

1日12,000歩以上は歩いています。

 

では、また( `ー´)ノ