こんばんは。
フラワーエッセンスタロット士もしているアスカです。

木曜日は2ヶ月ぶりのウクレレだったんですけど




前回と全然違う!
肌がつやつやしてる!!





と言われまして……

えーツイキャス効果かな……(笑)

 

そんなわけで

安直に褒められに行ってる

今日この頃です。




雑談+弾き語りor朗読
ノンストップ朗読
をやってるんですが、
朗読はしばらく聞いていってくれる人がいるっぽいし、
私としても、とてもやりやすいカテゴリなんですよね。


しばらく聞いてくれている
=いいと思ってくれてるんだな


という解釈です(笑)
少なくとも生理的に受け付けなければ
立ち止まってくれないと思いますので。



そういえばツイキャスってなんだ?
と思われてる方が実は多いのでしょうか。
簡単に言うと生放送のネットラジオです。
録画も残せるのであとから聞くこともできます。
あ、顔出しというか動画でもできますが
私はラジオ配信しかしてません。
少年的というか中性的な声を出すことが多いので、
夢があった方がいいかなと思いますし( ¯ω¯ )


ツイキャスが気になった方は


に行ってみてください。
基本若者文化だと思いますので、
お気に召す配信があるかは保証できませんが
いろいろとカテゴリはあります。



さて、冒頭でも書いた通り、
安直に褒められに行っている私ですが
これが例の
甘い蜜
なんだな~と思っています。

甘い蜜というのは最近やっと書籍版を読んだ
こちらで使われていた表現です。

↓↓↓



私はこちらをWeb公開されていた時点で読んでいて
いろいろな点でそりゃもう激しく心を揺さぶられたひとりなのですが…
共感する人はすごく共感するんじゃないかと思いますね。
22万部売れたというのもうなずけます。


事務所にいた頃のことは詳しく書けませんが、
ようやくその頃学んでいたことが人の目に留まったことがわかり、
コメントいただくこともあって、
ある意味ようやく夢が叶った感があります。

ラジオに出てもゲームに出ても得られなかったけれど、
でもそのために学んだからこそ今があるのも事実ですし、
必要な時期だったのは確かですね。
楽しんでくださる方がいるのは、
本当にありがたいことだと思っています。



今夜も配信予定です♪