気づけばもう6月!

ということで少し迷いましたが今年も夏休み日本行きのチケット買ったった


今までは毎回日本帰るの楽しみでしょうがなかったけど、今回はあんまり乗り気じゃないんだな
歳を重ねてきたせいでしょうか。

唯一の楽しみといえば名古屋港水族館でシャチ見るのと名古屋市科学館の世界一のプラネタリウム見てみたい!

あと6月中旬からヴェネチア 建築のビエンナーレが開催されるから小旅行でもします

タイトルについてはあえて触れません。語り出すと長いので


ちゃお
糞詰まりのみなさんごきげんよう

日本のGWより一足お先に4月終わりからイースター休みがあったので電車で4時間揺られ旅行に行ってきまんた。

ミラノでも日本でも海に縁もゆかりもなかったので海を見るとテンションあがります。

今年の旅行はチンクエテッレという世界遺産に登録された5つの漁港

イタリアでは多くの漁港の家は、船で出た主人が見つけやすいように家がカラフルになってるのが特徴です。

その中でも特に美しいとされる街です

写真はハイライト。iPhoneからの撮影なので綺麗な写真を見たい人はネットで検索してください















綺麗な海で美味しい魚介(特にアンチョビの名産地)を食べ、そのあとにパルマで生ハム食べての素晴らしい2泊3日の旅でした

ではでは
皆の衆、相変わらず臭い飯食ってますか?


20数年間生きてきて昨日アイロン童貞を捨てた どうもわたくしです。

アイロンって意外と難しい!奥が深い!




10代後半~20代前半の頃って楽しかったな。


いろいろ夢中になれることがあって。とふと最近思うこのごろです。


趣味でも仕事でも恋愛でも、なにか夢中になれることを探す!


これを2015年の目標にしよう(ちなみに2014年の抱負は手先が器用になること)
最低でも月1かこうと思っていましたが、
だいぶさぼってました。


22歳をすぎたくらいから急激に身体の衰えを感じ、最近はだいぶ生活にも支障ができてきました。
特に睡眠!腰の痛みで2時間毎に目が覚めます。

いやー、80歳すぎたら腰170°くらいに曲がるんじゃないかな
物拾うの便利

 
年も明けたということで
もうすでに2月ですが、これだけは言っとかないと。


ギブミー チョコレート!
雨ニモマケル


風ニモマケル


雪ニモ夏ノ暑サニモマケル


そうゆう身体のどうもわたくしです



東京では30度の真夏日を記録したみたいですが、こちら寒波でございます


1ヶ月前まではタンクトップに短パンで握り飯片手に闊歩してましたのに


今ではダウンと焼きおにぎりないと大将になれません



最近ミラノでスリや置き引きの被害にあう日本人が続出してます



みなさん、ご旅行の際はくれぐれもお気をつけなすって




授業も始まり、毎日寝不足と戦っております。

Wiiの身体年齢診断すると68歳でした。

緑寿のお祝いおねがいします