あらすじからの続きです。


ガネーシャの課題①

『爪を切る』

※ 指は人やモノに触れるもの。センサー。感覚を鋭くしておくこと。









爪は伸ばしてません。

結婚式とか、なにかイベントがない限りネイルもしません。

でも、ネイルアートをしてもらったらルンルン気分になります♪

爪を眺めるとお姫様気分になるとゆーか、美しいものにときめくセンサーが女性には生まれつき備わってるから、ネイルは自分をときめかせる為のファッションのひとつだとわたしは思います。




ガネーシャの課題②

『自炊をする』

※ 人の為ではなく、自分の為に自分の飯を作る。食べたもので作られる自分のからだの中身をキレイにすること。



家族の為にイヤイヤながら仕方なくしてる時もあるので、自分の為に作ることにしてみよう(笑)




ガネーシャの課題③

『左手を使う』

※ 今まで自分が見たことがない世界を見てみる。



母が左利きで、料理を教えてもらうことができませんでした。

教えて欲しいと包丁を持っても、すぐイライラして怒る母に嫌気が差して諦めました。

今思えば、見る世界が違うからイライラしたんだろうな~。

で、

左手でスマホをしてみることにしました(笑)

ブログもスマホから書いてるので、めちゃくちゃイライラしとります…ムキー(爆)











①話のガネーシャの教え

本質的な魅力を磨け✨️






つづく…

ユミココ✨️