昨日は、福岡にウォーキングレッスン&散策に行ってたユミココです。

こんにちは~





昼間っからビールを飲んだり(笑)

大人のためのサイクルウェアブランド
カペルミュールで試着してそのまんま購入したり(笑)




(ウォーキングレッスンの恰好のまんま笑)

セクシー♥️に、自己満足を満喫してきました。

表に出ると、アクティブママだな~と我ながら思います(笑)

そんなわけで、ブログは後回しになってしまうのであーる。とゆう前置き(言い訳?笑)でした。



続きです。


ガネーシャの課題⑮

『人を笑わせる』

※ ピンチの時こそ笑いなんや。まずは、笑顔やな。人を笑わそう思ったら自分も笑顔でおらなあかん。そやないと相手は笑うことができんからな。




ふーむ。人を笑わせるのはあまり得意じゃないです。

でも、自分の世界ではよく楽しんで笑ってます(笑)

例えば…

こないだ髪の毛を自分で染めた時にツッパってみました。





今日も元気に ドカンを決めたら
ヨーラン背負って







リーゼント♪ イエイ!!!

ツッパリHigh School Rock'n Roll~♪
ツッパリHigh School Rock'n Roll~♪


この歌を知らない方は、↓こちらでお楽しみくださいませ(笑)




白髪染めも昭和なノリでenjoyしております(笑)


又、去年のハロウィンはこんな感じで…







逝ってきました(笑)


自虐ネタは落とし過ぎると魅力が半減してしまうらしいので、あまり表に出さないように気をつけておりますw





笑いの極意

ボケは、空気
気まずい空気を変える技

突っ込みは、愛
そのボケを拾ったり、そのままだったら傷ついてしまうのを笑いに変える技




ふむふむ。ボケと突っ込みについて考えたこともなかったからなんだか感動しました。

どちらかと言えば突っ込み派だけど、確かに相手に愛情を感じてないと突っ込めないな~

ボケることも意識してやってみることにします(笑)







⑦話のガネーシャの教え

笑いには相手への愛(気遣いとサービス精神)が必要。

笑いだけじゃなく、コミュニケーションも相手への愛が大事。

ユーモアと笑いのセンスが人間関係を変える
✨️




つづく…

ユミココ✨️