SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ 
花王株式会社様のプロモーションに参加中 


「毛穴ケア」と書いてある洗顔料でも 
なかなか効果のある商品と出会うのは難しく 
毛穴ケアは永遠の課題ですよね...😭💦 




そこで、大好きなSOFINA iPから新発売された 
毛穴の「置き去り角栓」を内側まで崩壊し洗浄できる 
毛穴に特化した洗顔料を使ってみました☝🏻❤️ 




柔らかくとろっとしたテクスチャーのジェルタイプ。

黒色でインパクト強めな見た目なのは 
竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)を配合してるから! 




濃厚で粘度高めなスルスル伸びるジェルを 
毛穴が気になる部分に乗せて
くるくる馴染ませるだけでOKと使い方は簡単✨




 スーッと爽快感のある使用感が気持ちよく
使用後はお肌がツルツルスベスベに🥰 




毛穴ケアのアイテムってケアに時間がかかって 

使うのが面倒になって続かない物も多いけど 
これは週に1、2回たった30秒の使用で良いので 
面倒くさがりでも継続しやすいのが嬉しい☺️✨ 




お肌に優しい洗顔料タイプなので即効性はありませんでしたが 
使い続けるのが楽しみなアイテム🌸