フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

フラクタル心理学を学んで仕事にしたいかたは、こちらへ。
https://taw.ac/counselor/

フラクタル心理学のカウンセリングで問題解決したいかたはこちら。
https://taw.ac/counselor/counselorlist.html

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  ゴールデンウィークは脳をバージョンアップ!

ゴールデンウィークに思考のバージョンアップをしませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

詳細はこちら。

≪絶対に結婚する!≫
■講座名:潜在意識を味方につけて理想のパートナーに出会う!引き寄せる!
日程:4月27日(土)10:30-12:00

≪起業できる脳になる!≫
■講座名:【MBIPプレセミナー】マスターブレインインストールプログラム
日程:4月27日(土)13:00-15:00

≪子供が言うことを聞くようになる!≫
■講座名:子供が自立する!モヤモヤ解消!「子育ての軸」ができる心理学講座
日程:4月27日(土)15:00-17:00

≪人間関係でもう悩まない!≫
■講座名:人を変える魔法
日程:4月29日(月・祝)10:00-12:00

≪賢い子に育てる究極の方法!≫
■講座名:教育心理コース 勉強が好きになる講座!
日程:4月29日(月・祝)13:00-15:00

≪占いいらず。深層意識からのメッセージを知る≫
■講座名:フラクタル心理学 LDPコース
日程:4月29日(月・祝)16:00-18:30
または日程:5月4日(土・祝)13:00-16:00
または日程:5月5日(日・祝)13:00-16:00

≪傷ついた心を癒したい!≫
■講座名:【誘導瞑想】~インナーチャイルドの癒し~
日程:4月30日(火)19:30-21:30
または日程:5月4日(土・祝)19:00-21:00
または日程:5月5日(日・祝)18:00-20:00

≪簡単にダイエットしたい!/プレセミナー≫
■講座名:「持続可能な減量と夢の実現をサポートする」ダイエットコース プレセミナー
日程:5月6日(月・祝)10:00-12:00

≪仕事能力をアップしよう!≫
■講座名:潜在意識からつくり上げるビジネスマインド講座
日程:5月6日(月・祝)13:00-16:00

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は「やる気の差が激しい」さんから次の質問をいただきました。

 

 

やる気の差が激しいさんの質問

 

お世話になっております。フラクタル心理学を学びだいぶよくなりましたが、何か物事をするときに、やる気の差が激しく成果や結果としてでるときに、極端に違うことがあります。

小さいころもとても褒められる成績の教科と、まったくだめだった成績の教科があったように思います。
このようなやる気の差が激しいときは、何が原因となっているのでしょうか。

 

 

一色より

やる気の差が激しい、ということしか書いてないので、ほとんど原因はわかりません。

だいたいの話でお答えしますね。

 

 

1.やる気の差が出るのは、どういうときかを考える

 

まず、なにか物事をするとき、とありますが、なにをするかで全然違います。

 

たとえば、仕事をするときと、家事をするときの違いなのか、

 

仕事の中でもAをするときと、Bをするときの違いなのか、

 

それとも、だれだれと仕事するときと、一人で仕事をするとかなのか、

 

新しい技術を使うことや、知らない知識が関係しているのか、

 

…などなどで、原因が異なります。

 

ですから、それをよく観察してください。

それによって、回答が異なり、修正法が異なります。

 

 

 

2.やることの成果がどう異なるのかを考える

 

やる気の差が激しく成果や結果としてでるときに、極端に違うことがあります。

 

これは、やる気が違うので、成果が異なる、という意味ですよね。

 

その成果とはなんでしょうか。

 

特に大きい違いは、お金が絡むのか、絡まないのか。

 

また、成績として点が出るのか出ないのか。

 

勝ち負けがはっきり出るのか出ないのか。

 

誰かの目に留まるのか留まらないのか。

 

褒められるということが生じるのか生じないのか。

 

 

などの違いを考えましょう。

 

それにより、修正法が異なります。

 

 

3.好き嫌いで違っていないかを考える

 

投稿者さんは例として子供の頃を上げていらっしゃいます。

 

小さいころもとても褒められる成績の教科と、まったくだめだった成績の教科があったように思います。

 

勉強に関しては、得意不得意が出るのは当たり前です。

 

その中でもはっきりと、理系が苦手とか、体育や保健など実技が苦手とか、教科の特徴による苦手があるのかもしれません。それをはっきりさせましょう。

 

しかし、そもそもこのような差が出るのは、嫌いなものはやりたくない、という心理が強いときに差が大きく出ますから、好き嫌いが多いのではないか、ということを考えてみる必要があるでしょう。

 

その場合は、インナーチャイルドを呼び出し、「嫌いだから、苦手だからと言って、さぼろうとするのではなく、より時間をかけて勉強しなさい」と修正します。

 

もう学生ではないから、そんな修正してもだめだろう、というのは間違いで、

このような積み重ねで大人の今がありますから、修正するほうがいいのです。

 

そして、フラクタル心理学は過去の修正ができるので、もしこのようなケースならば、この修正が効くでしょう。

 

そのほかのケースかどうかは、まず1,2、3の項目を考えてみてくださいね。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。