ニット帽をかぶるときの髪の毛とのかわいいかぶり方のバランス★〜ボブ編〜 | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

愛知県名古屋市中村区名駅にあるX.I.M by Visee Lineという
美容室のスタイリストのナルオカです
(ж>▽<)y ☆





最近は薄手の素材のモノもあり一年中かぶるように

なってきたニット帽☆

かわいくかぶりたいけど

似合わないかな??

と思ったり

どうやってかぶればいいんだろう??

と思ってなかなか手を出せない方も

いらっしゃるかと思います。

そこで今日は

どんな感じに巻いた髪にニット帽をかぶったら


どうなるかを解説していきます。

モデル

かなPの場合



もともと毛先にカールがあるスタイルに

スタイリングしてある状態の

ところにニットをかぶりました。




         

これはちょっと違うかな??













     ↑

こっちはかわいいですね!!




同じ髪型で同じ仕上げ方なのに

何が違うんだろう??

と考えてみました。

ポイントは

●高さ(かぶる深さ)

●幅(髪の広がり方)


かなと思います。

写真に線を入れてみました!!








こちらの方は

ニット帽を深くかぶり横に

髪のボリュームもなく三角形が

すごく縦長の三角形になっています。






逆にこちらは

ニット帽を浅めにかぶり

髪も横に少し広げ

ボリューム感があるため

バランスのいい


三角形になっています。


それが違和感なくかわいいかぶり方が

できるポイントなんじゃないかなと

思います。





この写真の時もそうですが

髪を片耳だけかけてニット帽を

かぶった時に片耳だけ出るように


かぶるのはおしゃれ感があり

オススメです★



モデル



さやかちゃんの場合







こんな感じのAラインの

ゆるふわスタイルです。


この時は



前からみるとそのまま

かぶっているように見えますが



少し耳にかけることで

女性らしいかわいらしさ☆

をプラスしました(*^ー^)ノ

今回モデルさんに実際かぶってもらい


ポイントとなるところは‥


スタイリングはかぶる前にやって

もかぶったあとに巻いてもOK☆


どちらの方法にしても

ヘアスタイル


ニット帽の位置


を鏡で確認しながらスタイリングする。


●ニット帽は、はじめから深くかぶる

のではなく浅めにかぶり

バランスをみながら

下に下ろしていく。

前髪を入れる入れないでもバランスは

変わります。


深めにかぶるのであれば

ストレート系のスタイル

三つ編み

一つ結び


などもいいんじゃないかと思います★




以上のポイントを参考に


よかったらトライしてみて

くださいо(ж>▽<)y ☆

色んな方のヘアスタイルのお悩みを解決して行きたいと思いますので気軽に髪のお悩み、をこちらで募集します★☆





クリックしたら飛べるようになっていますので
コメント、DMで気軽にお問い合わせください!!



instagram    →   naruoka1222

Twitter        → @naruoka1222

Facebook      →   成岡秀人 




☆写真付きで見ながらできる☆簡単コテ巻きはここをクリック!


ちょっと空いた時間でこちらから24時間予約できます

*電話が苦手な方にもおすすめです
(当日ネットで予約できなくてもメニューによっては予約できる場合もありますのでお電話ください!!)




☆好きな髪型がきっと見つかる☆新作ヘアスタイル

はここをクリック

☆テグシだけでいつもよりツヤツヤになる簡単ハンドブロー

はここをクリック