朝撮影をする事で夜撮影より単純に1つ得をする!!〜今週は撮影WEEKです♬〜 | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

愛知県名古屋市中村区名駅にある美容院 X.I.M by Visee Line のスタイリストのナルオカです(ж>▽<)y ☆




おはようございます☆


今日も今から撮影行ってきます。



『なんでそんなに早くから撮影やるの??』


『営業後にやればいいじゃん!!』




言われますし


このBlogを読んでいて思う方もいると思いますが


僕は朝撮る事にこだわっています。


その理由としては


ライティングをくんで撮るのが難しい
(イメージ通りの光で撮る事がです)





そこはまだまだ自分としては


勉強しなければいけない課題です!!
(特にクリエイティブな作品ではストロボは必要なので)



例えば夜撮影ならざっくりですが


カメラ設定 ヘア メイク 服 ポージング ライティング


それが朝撮影なら


カメラ設定 ヘア メイク 服 ポージング 


朝なら単純に1つ項目が減りますよね!!
(明るい陰のない写真に限るかと思います)



その分ヘアに集中できますし



考える事が1つ減るのは撮影時に大きいです!!


なので僕はモデルさんに協力して頂いて



できる限り朝撮る様にしています。


という事を書きながら今日は雨なので

テンション下がります(ノ◇≦。)


外に行くか悩みます~!!

良かった朝撮影やってみて下さいね☆