色味で印象は変化する。


草津駅から徒歩15分。立木神社、草津市役所から徒歩5分!

大人綺麗、美髪、髪の毛でハッピーになって欲しい!

人に褒められるスタイル創り。貴方の想いを形にします!

クリスマスツリー滋賀、草津の大人ヘアーアンドネイルのちいさなプライベートサロン生ビール xanadu音符

柔らかパーマ、デザインカラーキラキラキラキラキラキラキラキラ 
ときには個性的に!
貴方らしさ引き出しますウインク
美髪への伝道師!!!



ランキング参加してます!
ポチッとされると喜びます。


アッシュって何色か知っていますか?なんとなくしか知らない人も多いです。


カラー剤の元々の持つ色としてはこんな感じ
{A931CE0F-E547-4470-8D56-36842395B06F}

青っぽい感じ。もちろんこの色に髪の毛がなるわけじゃありません。

日本人は独特な赤味を多く持つ髪の毛です。髪の毛を明るくしていこうとすると自然に
茶色〜オレンジ〜黄色〜白
と変化していくのです。


このオレンジゾーンに明るくする髪の毛に対してオレンジを打ち消す青味のある色素を加える事によってくすんでいる状態を生み出すことができるのです!

くすんでいる状態こそがアッシュです!

これが黄色ゾーンまでいった髪の毛に対して同じ青味を入れるとどうなるでしょうか?


はい、緑《マット》に振られます。たまにセルフカラーで失敗例のよくあるパターンです。

カラーをする際、キャンパスの違い《その人が持つ色素や元の色味の状態》によって同じものを使っても結果が変わってくるのです!

{3E4E7CA2-C3A0-4EDC-B5B4-8F39F935B1BC}

美容師の頭の中にはこんな色相環があり今ある髪の毛の状態から色素をプラスしたりマイナスして色味を作っていくのです!


明度、彩度、色相を組み合わせ雰囲気やイメージを創るのです。

さらにハイライトやローライトのようなデザイン性のあるスパイスも入れながらその人らしさを表現していきます。


ヘアカラーって楽しいですね!
{84438E52-F0C8-4334-8F1C-0B2A4F1D256E}



生えグセ、髪のクセ、カットのされ方やりたいヘアスタイルなど、お悩みの方いらっしゃると思います。

もし、《うまくいかねーえー


ってなときはできる限りご相談に乗りますウインクのでご気軽にご連絡ください!

悩んでいる場所やその箇所の写真を撮って送ってもらったりできれば、さらに的確なアドバイスなんかもできると思いますので、ぜひこちらからお待ちしております(^_^)

美容師相談所

友だち追加


お悩みやストレスが少しでも解消できますようにウインク

綺麗、可愛い
かっこいいしかできません。
大人ネイルも揃ってます!
【Xanadu 】ザナドゥ

キャンペーンデザイン掲載中ハートピンクハートラブラブラブラブ
滋賀県草津市草津3丁目7ー8

奥田ビル滋賀 1ーA


定休日. 毎週木曜日

営業時間. 朝10時~夜7時
駐車場. 3台完備 お店の前になります。