ハナリマのある暮らし

ハナリマのある暮らし

新浦安にあるロミロミ&ホットストーンサロン「Hana Lima」のブログです。
日々の出来事や、笑顔になれる食事の事など綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

 

ご訪問ありがとうございます

新浦安ロミロミ・ホットストーンサロン
Hana Limaです(*^o^*)

 

 

 

 

image

 

今日から4月・・

 

春というには寒すぎる今日の新浦安ですが、来週末には桜も綺麗に咲いてくれると期待しています桜咲く

 

写真の淡い5色のクレイ。もちろん自然の色なんです。

 

少し前のお話となりますが、この自然の恵みであるクレイを使っての体験会が 『 アロマとクレイでおうちセラピスト☆新浦安 GreenNoteさん 』にて開催されるということで張り切って行ってまいりましたcrml

 

クレイとはなんぞや??

 

実は、初めて見て手に触れました!ふわふわで繊細です。くしゃみ厳禁です(笑)

 

汚染されていない土壌の深~いところから採取された純度の高い粘土を粉砕したものなのだそうです。

 

パックしたり、お風呂に入れたりして使いますが、疲労回復や加温、デトックスに便秘、腰痛やしもやけ歯磨きにも!効能は溢れています。(凄すぎるっ!)

 

この日は、足裏と足首にパックしてみました。

 

image

 

選んだのはイエローイライト、疲労回復、手入れ不足のお肌に良いそうです(嬉)

 

ペタペタと塗っていただいている間も気持ち良いですし、この後10~15分くらい置きますが眠くなり、流した後はかなりのすっきり感を得られます。

 

なんででしょう?なぜなのでしょう?面白いですね~!

 

クレイによって特徴や効能が違いますので、その日自分に必要なクレイを選べるところも良いですね。

 

効果もまだまだ未知に溢れていて、先生の息子さんは、なかなか寝付けない日にみぞおちにパックしたら瞬時に寝たそうです!

 

何が起きてくれるのか想像しただけでも、楽しすぎますねひらめき

 

ハナリマにも、フットバスでお目見えする日も近いかもo(^-^)o

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

GreenNoteさんでは、4/20にも体験会をおこなうそうですので、ご興味のある方はぜひ~

⇒⇒⇒   http://ameblo.jp/alohaskylove/

 

 

 

それでは今日もアロハな一日をお過ごしください。

最後までお読みくださりありがとうございましたハイビスカス

 

 

ご訪問ありがとうございます

新浦安ロミロミ・ホットストーンサロン
Hana Limaです(*^o^*)

 

 

image

 
2月があっという間に通り過ぎ、今日から3月ですね。(28日/月と、31日の差は大きいですね!)
 
先日、お越しいただいたお客様がお帰りになる際、靴を履いた瞬間、効果を伝えてくださいました。
 
「むくみがとれて、靴が緩くなってる!」きらきら

 

実は、このお言葉よくいただくのです。

 
「パンツが緩くなった。」「脚が細くなった。」「軽くなった。」
女性にとって、嬉しいことばかりですよね。
 
立ち仕事や、座りっぱなし、ストレスや、塩分の摂り過ぎなどで、一日の終わりが近づくにつれ、むくみを感じる方は少なくないと思います。
 
特に、ストレスや塩分の摂りすぎは、カラダ内部にも影響を与えます。
 
しっかりとした味付けがお好みの方は、要注意ですね。
 

ロミロミは、全身の筋肉をくまなくほぐし、滞っていた血液やリンパの流れを促進して、排泄機能を高めると共に、老廃物がたまりにくい代謝のよい身体に改善いたします。

 

薄着になってくるこの季節に、むくみの改善してみませんか?heart

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日もアロハな一日をお過ごしくださいハイビスカス