~パーソナルメイクアドバイザーパーソナルコーディネーターを目指して修行中のはなざわかなです~

 

 

1度きりの人生、1日でも美しく楽しく輝いて過ごしたいと思いませんか?

 

 

 

そんな、アラフォー主婦の私には、2人の王子がおります。

 

⭐︎上の王子は中学1年生

 

⭐︎下の王子は、校区の市立小学校に通う5年です。

 

本日は、ちょーっと手の掛かるあせるけど可愛い5の王子のお話。。

 

一応、中学受験を視野に5年生の夏休みから大手進学塾に通いだしたのですが、今まであまり勉強をさせていなかったし、もちろん、塾に通ったのも初めてです。

 

私の頃とは違い、中学受験対策が幼少化しているようで、、小5から始めるのはかなり出遅れているのが現実でした叫び

 

そんな王子が、ついて行ける訳もなくあえなく挫折させてしまい個別塾でお世話になることにガーン

 

冬休みといえば、冬期講習ですよね。

 

{BFD01738-CC79-41EA-B470-9B4AD24D8A4C:01}

 

 

 

お昼間は、自身のお勉強本メモその後、塾へ申込に行って来ました。

 

8日間で、74,520円也

 

{0BF91CB3-C614-482F-B9C2-1A8BA251E4D6:01}

 

 

 

12月といえば、それでなくても出費の月なのにーー汗

 

我が家の家計は大丈夫か!?!?

 

 と年を越せるか不安がよぎった私です、、、、